人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古車

中古車_a0122144_12372449.jpg


写真は長女の車です。マチ→ナオへ、中古車。

とうとう、私の車(マーチ)が絶不調になってきました。

後ろのドアパッキンはベロンと外れるし、エンジンは一発ではかからない。

12月に車検ですが、もう乗り換える事に決めました。

昨夜も夫とネットで車選び。希望は今より大きい車です。

夫が「これいいなー」と勧めてくる車は、どう考えてもワイルドすぎて

私には似合わない。

夫と長女が二人で乗るにはとても似合うのですが、私はもっと普通でいい。

指名手配犯が使用していそうな車(イメージ)とか、昔のヤンマガのバレーボーイズに

登場しそうな車、一昔前のヤンキー車などなど、そういうのをみつけてくる。

「よっちゃんがこれに乗ったら似合うだろうなー」ってデコトラみたいな車だったり。

私の髪型からは、そっちの方向しか考えられないらしい。

長女が替え歌で「世界に一つだけの髪型」を歌うが、たぶんそうだと思う。

天然パーマにしては不自然だし、かつらにしては自然。

こうなったら髪も車も総取っかえだー!って切ってしまいたいが、がまん。

来月、次女の七五三。。。この髪型のせいで記念写真が昭和になってしまいそう。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2011-10-25 13:04 | 日々のこと