人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンデート

夫からの電話

「お昼、そっちに戻るけど出先だったら一緒にラーメンでも食べようよー」と急なお誘い。

わぁ~お!デートじゃん!

二人だけでランチするなんて何年ぶりだろう。

本当に、こんな誘いは滅多にない。

「結婚記念日だし、二人でランチに行きたいな。」と言ってみた2年前。

「いいよー!行ってきて、俺赤ちゃんみていてあげるから一人でゆっくりしてきな!」

と、満面の笑みでかえされた事があり、それ以来私も声をかける事がなかった。撃沈。。

でも、今日は突然の誘いでやっぱりテンション上がります。

ラーメンデート_a0122144_20193959.jpg


いつも人がイッパイ並んでいるイメージのラーメン屋さんで待ち合わせます。

夫、私より4~5分遅れて到着!

「よっちゃーん、早かったね。入ろうー!」とニコニコ。

夫が車を降りると同時くらいに入ってきた車から、懐かしの顔が。。。

私たちの同級生で、夫と同じ建築業のウエサン!

懐かしー。。。

しばし、同級生ネタや時事ネタに花が咲く。

ラーメンデート_a0122144_20233674.jpg


私、わかめラーメンを注文。ワカメがたっぷりで

ラーメンデート_a0122144_20244728.jpg


麺ももっちり太麺で美味しかったです。

佐野ラーメンのような、それよりも少々あっさりしたスープ。私は好き。

ラーメンデート_a0122144_2026648.jpg


夫、ねぎらーめん。美味しそう。

カウンター席で、ラーメンをすする。3人。

通された席がカウンターだった為、結局三人並んで食べたラーメン。

話は終始、同業者ネタ。

夫とウエサン、昔は一緒にバイクに乗っていたこともあり、気が合うのです。

2人だけでのランチって、縁がないのかも。でも、それでよかったのかも。

夕方、私が車をこすって帰宅してからずっと険悪なムードです。

夫に甘い夢をみた自分が甘かった。↑(そんなに怒らなくったてさ~。。。)

これからはランチは友か一人飯!これで決まりさ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2011-11-01 20:42 |