人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女のマイブーム

この頃、一人でごっこ遊びをするようになった次女。

只今3歳2カ月です。

成長しているのは体の大きさだけなんだと心配していましたが、

色んなシールを貼ったり剥がしたりしながらストーリーの目茶苦茶な

ごっこ遊びをしています。

「ボクの番だよー。ワタシの番だよー。ボクのー!ワタシのー!」と

何かを取り合って、決着のつかぬまま終わる物語。

おかげでシールは粘着力を失い、出番がなくなってしまいました。

その為、最近新しいシールを買い与えたところですが、今度は赤ちゃん。

次女のマイブーム_a0122144_2044221.jpg


赤ちゃんにはどんなテーマの物語で遊んでくれるのか楽しみに見ていました。

とりあえず、全員にミルクを与えます。

次女のマイブーム_a0122144_2046458.jpg


「ママー、みんなにミルクあげたの。」と言って、、、、終わり。

毎日ミルクを剥がしては、また貼って与える、それだけです。

しかも無言。これからストーリー展開がまっているのかな。

とにかく無言のまま、毎日遊び続けるのです。

幼稚園に通うようになり、随分と成長しました。

家ではまだ赤ちゃんですが、本人は一生懸命なんだろうなぁーと思います。

頑張っているんだな~、ナオちゃんも^^

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2011-11-02 21:02 | 子供