人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳喘息になってしまった。

咳喘息になってしまった。_a0122144_2152552.jpg


遅めのお昼ごはん。

納豆巻きと珈琲。

カップには『machi』って、いいね!

今日は病院に行ってきました。

咳が止まらなくなってひと月以上経ちます。

風邪もひいていないし、熱も無し。

夜中と朝方に苦しくなるほど咳き込み、それが毎日続くので受診しました。

ところがいつもの『かかりつけ医』

「風邪でしょー。咳止めだしておくね」で終わり。

とりあえず処方された咳止めを飲むが、全く効き目なし。

それを2回、2週間も続けました。でも止まらぬ咳。

そして今日、地元の総合病院へ。「レントゲン&血液検査」

考えてみたら『かかりつけ医』では何の検査もしなかったぜ。

結果は「咳喘息」耳慣れぬ言葉に、チョッとびっくり。

でも分かったし、それに合わせた治療があるのならいいやー、とホッとした所です。

咳喘息になってしまった。_a0122144_2115433.jpg


こんなのを吸うのですが、慣れないと難しい。

先ほどやってみましたが、ちゃんと吸えているのか不安で何度も吸引。

「ママー!何やってんのー!何回も吸っちゃ駄目なんじゃないのー?大人なのにー」

と、大爆笑の長女。

何回も吸っちゃったみたいだけど(笑)

大丈夫かなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2011-11-02 21:24 | 日々のこと