人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

誕生月(8月)に七五三写真を撮り終えていますが、
お参りの為にきちんとやりました。

昨年は長女、7才のお祝いをしましたが今年は次女の3才祝です。

七五三_a0122144_15583631.jpg


着付けは今年も隣のSさん❤Sさん様さまです!

ところが、「う~ん!」と伸びをしたり、
お支度をしてくれているSさんの顔やネックレスを触ったり

おませな長女とは大違いで、せっかく整った髪型で寝そべってみたり、着付けの最中もクネクネ

とにかく美容師泣かせの行動ばかりで大変でした。

マチは場に合わせて自分を律することが出来るのですが(大抵の場合)
ナオは無理。

七五三_a0122144_1644234.jpg


Sさんの腕のおかげで、なんとか形になりました。

着崩れないうちに、神社へGOーーー!!

七五三_a0122144_1664561.jpg


まともな写真が撮れません。カメラ目線のこの一枚は奇跡の一枚となりました。

とにかく駐車場から神殿へ向かう途中に2、3度転びました。

折角、着せてもらったのにー。家族はテンション下がります。

とりあえず、じいちゃん家へ

七五三_a0122144_16102138.jpg

七五三_a0122144_16103591.jpg


着崩れないうちに!と、あわてて親戚の家を回ります。

七五三_a0122144_16121525.jpg


今宮神社で頂ける恒例の記念品。かわいい物がいっぱい。

本当なら着物のまま食事に出かけようと思っていました。
家族がおしゃれをして出掛けるなんて、そうないことですから。
しかし、叶わぬ願い。

着替えて『すき家』へ

七五三_a0122144_16153452.jpg


長女もへとへと。

次女の傍若無人さに振り回され、色々と勉強になった事でしょう。

七五三_a0122144_1617178.jpg


大好物のハンバーグを食べてご機嫌の次女。

七五三_a0122144_1618786.jpg


食後、大満足。

「おっさんか!」と突っ込みたくなります。

この頃つま楊枝をくわえる癖が!!

ま、将来の夢が大工さんなのでかっこいいって事で。。。

無事に三歳のお祝いを終える事が出来、嬉しく思います。

次女がずっと元気に成長しますように。。。

いつも見守ってくださる皆さん、ありがとう❤

今夜は『渡辺さんの美味しい赤飯』でお祝いです☆

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







七五三_a0122144_16413540.jpg


食後、アピタでアイスを食べる♪

最高の笑顔です☆

by 36kakatootosi | 2011-11-03 16:48 | 子供