人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のスケートリンク

山際にポツンと出現「スケートリンク」
山のスケートリンク_a0122144_21371638.jpg


長女の小学校の田んぼスケートリンクです。

今年も期間限定たったひと月だけのお目見えです。貴重~☆

山のスケートリンク_a0122144_21394691.jpg


その短期間だけでグングンと上達する子供達。

会議室で使う椅子を利用して、補助器具として使ってます(笑)

山のスケートリンク_a0122144_2143966.jpg


山学校の成せる技です。

しかし本音を言えば、、、今年は線量とかすごく気になっています。山際だし。

いつも心の中では「夏はプールで遊ばせてしまった」とか
「産地のわからない魚を食べさせているなぁ」とか
「牛乳は飲ませても大丈夫?」とか
色々と聞きたい事が山ほどあります。

武田先生や小出裕章さんの原発の本も読みましたが、
直に答えてほしいのです。
人の生の声の回答がほしいのです。安心したい。
「ウチの子には学校の牛乳を飲ませません」なんて堂々と学校には言えないし。。。

「私たちの住んでいるココは安全なのですか?」と聞きたい。

勇気を出して子を守るために言わなきゃいけないのかな。。。

それすら、今の私には重い腰を上げる力も出ない。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-01-15 22:03 | 子供