人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父と妹

今年初めて父に会いました。
妹とは2度目。

父と妹_a0122144_20202969.jpg


本当は外でランチがしたい所だったのですが、
甥はまだ1歳になりたてだし、ゆっくり出来るかな。。。と考え
ウチ飯に相成りました。

定番「ピザ」
黄色人参のきんぴら
野菜スープ

父は私の作ったピザを初めて食べました。

喜んでくれたのでよかったです。

父と妹_a0122144_2023526.jpg


甥と遊ぶ次女は、お姉さん気分を味わっています。

なんだか、とっても普通な光景のはずなのに
心身ともに衰弱していた若かりし頃を思うと、こんな未来が待ち受けているとは
夢にも考えられなかったことでしょう。

私も妹も結婚し、子供がいる。
健康な子供ときちんと働いている夫。
こんな幸せなことはないなぁ~とつくづく思うのです。

いろんな過去があるけれど、生きていた事を
生かされていたんだなぁ~とつくづく思うのです。
あの時「死んじまえ」って自暴自棄に生きてきたことを悔いています。
吐き捨てるように生きてきた事を、謝りたくなります。

生きている事は生かされている事なんだと
過去の私に伝えに行きたい。

子供達と夫と親と仲間に感謝しない日はありません。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-02-02 20:40 | 日々のこと