人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新3年生

新3年生_a0122144_1452090.jpg


長女、新3年生になりました。

今日学校から配布された教科書の多さに少々驚きました。

2年生の時とは全然冊数が違います。

中には6年生まで使用するものも。。。

「ほけん」や「理科」「社会」など、今までにはなかった新しい教科も。

「真新しい教科書に記名していく作業は、親としていつまでやってあげられるのだろう。」なぁ~んて考えながら、いつになっても上達しない「〇〇〇○」を名前ペンで必死に書きあげました。
下手っぴ過ぎて、笑えないほどです。


担任は新しく他の学校から来た女の先生だそうです。

この先、どんな風に成長していくのかな?と期待少々不安も少々の気持ちです。

新3年生_a0122144_14162579.jpg


↑ 昨日作ったピアニカバッグ。

茶色を嫌っていましたが、アップリケをつけると喜んでくれました。

ひと手間入れることで気に入ってくれたので嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-04-09 14:20 | 子供