人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父と娘

最近のことです。

座ってテレビを見ていた長女の頭の上で夫が『おなら』をしました。

いつもの光景。

いつもは「キャー!」と言って騒ぐ長女を見て笑うのですが、この日は違っていました。

「ギャァ~!やめてよっ!汚いじゃん!!」大激怒です。

「汚い!くさい!」と言いながら大泣きしています。

夫は初めての反応にショックをうけ、かなり戸惑っていました。

結局、その宙ぶらりんな感じをどうすることも出来ずに、眠くて布団に横になった次女のところへ。。。。。

「〇ー〇ーちゃん、今日はパパとねんねしようね~」と近寄ると

「ちっが~ぅ、ママがいい。〇ちゃんママのころも(こども)」と拒否られていました。

その晩一人で釣りの仕掛けを作っている姿が、心なしか少し小さく見えました。

しょぼくれ加減が半端なくて、、、。

父と娘_a0122144_23391878.jpg


次の日の朝刊。

買おうかな~と心揺れました。

しかし、私もかつてこんな風に父に冷たくなった時期があった。

娘二人だし、同じかんじ。

父と娘_a0122144_2342339.jpg


そんなことを考えていた、その日の夕方。

珍しく父が来ました。ケーキ片手に。

しかも

「お誕生日おめでとうー!」とか言っている。

「誰も誕生日じゃないよ!」というと、

「そろそろ夏だから」と。

確かに長女は来月、次女なんてお盆過ぎ。

すべりっぱなしの父です。

夫がこのコースを歩まないことを願っています。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-05-31 23:47 | 日々のこと