人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に疲れ人に癒され

実はこの頃、とっても疲れていたのですが

それは私のような、人と対話をすることに慣れていない性質の者が
いきなり人の中に入って会話をしているから、、、というのも理由の1つにあります。

いままでは自分本位、頭の中はお花畑だったのですが。。。

幼稚園の役員を引き受け、人と会話をすることが多くなり変わりました。

私、会話、苦手。日本人。

本音をタテマエで隠すのも臨機応変にできないし、うっかり本音がでちゃって空気読めない感が丸出しだし。

もう会話、イヤ。でも、ヒト、好き。

で、疲れていました。

そんな時、、、白い鳥が飛んできました。。。

人に疲れ人に癒され_a0122144_22374870.jpg


なんと、chakkoさんの白い鳥。

彼女が私の為に作ってくれたものなのです。

人に疲れ人に癒され_a0122144_22391613.jpg


まだ寒さの残る春のころでした。

「髪ゴムが欲しくってさぁ~、でも甘すぎるデザインも重くてさぁ~」なんて

知ったようなことを言っていたのですが、なんとそんな呟きを彼女が覚えていてくれて

しかも作ってくれたのです。

イベントや委託販売の品を作りながら、まだ年少さんのコウチャンの育児をしながら忙しい合間に作ってくれたことを考えると、久々に涙が出るほど嬉しくて、白い鳥がかわいくて、ギュッとしたい想いにかられました。

大切にします。

人に癒されるって、また、人の為に頑張ろうって元気が出てくることに繋がるのだと
39歳になってやっと気づきました。(遅!)

明日から、少し伸びてきた髪を束ねて襟足すっきり、気分爽快です!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-06-02 22:57 | 手作り