人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女と夫

次女と夫_a0122144_10293985.jpg


前日が土曜日で柔道の練習日だったために一日遅れになった次女の誕生祝。

ココスでご飯食べてきました。

次女と夫_a0122144_10313834.jpg

次女と夫_a0122144_1032127.jpg


こだわりの強い次女。

冒険できない性格からなのか、慎重すぎるせいなのか、店でも味でも人でも、新しいことへの抵抗はとても強いです。

今まで次女に店を選ばせると必ず「ガスト」でした。

しかし、今回はココス。

夫のチョイスです。

「やぁだ!〇ちゃんガストがいい」と言われるのかと思いきや、今回は「ドラえもんのお店でもいいよ。〇ちゃん。」と4歳の成長はすごいです。

終始ご機嫌でした。

前日、柔道の練習で私と長女が出かけている間

次女と夫_a0122144_10405866.jpg


夫と二人でホイップ粘土でアクセサリー作りをしたようです。

「次女は慎重だから作業が丁寧だ」と夫。

全く対照的な姉妹。

夫は長女とは友達のように遊べるのですが、次女との関わり方には気を使うのです。

「パパやだ。〇ちゃんママがいい。〇ちゃん、ママのころも(子供)」と言いながら夫を拒否するのです。

だから、二人だけで家で留守番となると二人して「イヤダ。イヤダ」になるのです。

これがなくなればいいのに。

「〇ちゃん、パパのころも(子供)」って言うようにならないかなぁ~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-08-20 10:49 | 子供