人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗も

失敗も_a0122144_5204140.jpg


先日大量に頂いたイチゴを使ってイチゴ酵母を起してみました。

左が酵母。

右は酵素シロップ。


そしてフィグのたっぷり入ったカンパーニュを焼いてみたのですが。。。。。

失敗も_a0122144_522252.jpg


液種が未完成のまま使用したこと?が原因なのか、餅のようなパンに。

味は美味しいのですが、気泡も詰まっていて、難しい天然酵母のパン。

また作ってみます。

失敗も_a0122144_5243120.jpg


角食パンや

失敗も_a0122144_52522.jpg


かぼちゃロールなどは、毎回同じように出来上がるのに


失敗も_a0122144_526171.jpg


こちらも、毎回同じようには出来上がりません。

やはり気温が高くなってきたことで、冷蔵庫を使用しながら作っていてもうっかりすると溶けてしまうバター。

それと、捏ね過ぎたせいかフワフワのクロワッサンが出来てしまうこともあります。

本当にパンって、難しいものです。

上手く出来ないとき、もうパンなんて焼きたくないって思うのに、どうしてだろう。。。粉をみると「焼かなきゃ」って衝動が湧きあがってくるのです。

前世がパンやだったのかな~。

しかし、前世がクリスチャンだったと信じているの私に出来る施し

失敗も_a0122144_5325295.jpg


失敗も_a0122144_533912.jpg


キリスト教会のバザー開催のお知らせを聞いて、パンの寄付をさせていただきました。

失敗も_a0122144_534313.jpg


キリスト教会なのに、節分?の鬼ちゃんが置いてあったりして思わずパチリ☆

パン、喜んでいただけてとても嬉しかったです。

by 36kakatootosi | 2013-05-28 05:38 | パン