大川戸ドライブイン

夏休みも終盤のある日、5家族総出で益子の流し素麺専門店に行ってきました。

もちろん運転の下手っぴな私は車を出さずに・・・運転上手なママに甘え、乗せてもらいました。

a0122144_11163941.jpg


ご覧と通りとっても賑やかです。

a0122144_11171886.jpg


食べる前から流し素麺の機械を前に大はしゃぎ。


a0122144_1118593.jpg


ジャーン!流し素麺!!

a0122144_11183192.jpg


がっかりしたのは、食べている写真を撮り忘れていること。。。

夢中で食べました。

流れるものを箸ですくうのは、大人でも楽しくなるものです。

子供たちは自分の箸を流してしまったり、食べきれないほど素麺を取ってお椀を山盛りにしてしまうなど、笑える光景で時間の過ぎるのがアッというまでした。

a0122144_11221496.jpg


楽しかった。流し素麺。。。


帰り道、宇都宮文化会館の公園でひと遊び。

そこにある巨木に、みんな目を奪われました。

a0122144_1123210.jpg


なんの木だろう。

わからないけど、生えているだけで圧倒される存在に、とりあえず記念撮影。


とにかく楽しくてあっという間に終わってしまったお出かけ。

またみんなとお出かけしたいです。

企画してくれたNちゃん、運転してくれたKちゃんAちゃん、どうもありがとう☆

また秋のお出かけ、楽しみにしています。

by 36kakatootosi | 2013-09-05 11:28 | おでかけ