人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんどうかい

うんどうかい_a0122144_1718333.jpg


幼稚園の運動会がありました。悪天候で順延になったのですが、前日が結婚式だったのでよかった!

次女ニコニコです。

こうしてみると、また大きくなってきている感じがします。

私にそっくりだと思っていたけど、体型は夫に似ていることが発覚☆こりゃ大変だ!

そんなことは、さておき、、、

うんどうかい_a0122144_1721454.jpg


障害物競争では2位。

しかも、よく見ると、平均台やハードルなどの障害物をきちんと乗って歩いたり、飛び越えたりせずズルして2位になっていました。
どんな手をつかってでも勝利したい次女。
負けず嫌いなのは知っていたけど、ここまでとは思いませんでした。

うんどうかい_a0122144_17271853.jpg


今年の運動会のおひるごはんはあまりの手抜きに写真撮りませんでした。

おかずはシャトルシェフにおでんを入れて、主食はおにぎり5個。

朝、早起きしたのにケータイでゲームなんかし始めちゃったら止まらなくなってしまい、、、おにぎりは5個しか作れませんでした。

仕方がないのでセブンで菓子パンなどを調達しました。

ここ数年、とても体調が悪くなる日がある為、色々と無理できなくなりました。

でもゲームのせいでおにぎり5個とは、あまりにもダメすぎます。

反省。。。


かわいい園児たちが一生懸命競技をする姿は、時に感動で胸がいっぱいになり、笑いもあり、ずっと忘れたくない光景だなぁと思いました。
来年には年長さん、最後の運動会になってしまいます。

ここの幼稚園が大好きなので、次女が生まれてから入園する日まで待ち遠しく思ってきました。
それが、もう年中さん。

寂しいですが成長している次女をみていると、もっと丁寧に応援して行こうって思うのです。

by 36kakatootosi | 2013-10-08 17:41 | 子供