人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に父と会う

久々に父と会う_a0122144_17411157.jpg

久々に父と会う_a0122144_17411165.jpg

久々に父と会う_a0122144_17411272.jpg


久々に父と会いました。
次女の卒園を祝ってのランチ会です。
父にとっての孫が全員集合。
特に甥と父は滅多に会わないので、妹が嬉しそうでした。
日頃、小さな子供と接する機会のない父はどう子供と接すればよいかが分からないらしく、自分の事を「オジサンはねぇー」とか「おじチャンの子供の頃は…」など一貫しない自分の呼び名とずれた会話のタイミングで、私は秘かに笑っていました。
それとは違い、妹と父はあまり会うことがないせいか昔話に花咲かせていました。

相変わらず長女は「ママってTBBAYなんだよね」と意味不明なアルファベットを。

「?」な父に「『とにかくババアなよしこ』って事だよ。」と言い、父は嬉しそうに笑っていました。
嫌な気分でしたが、父が笑顔でいたので良しとします。

春はお別れと出逢いの季節です。お別れは寂しいけれどその淋しさに浸っていないよう前進していきたいです037.gif

by 36kakatootosi | 2015-03-15 17:11