カテゴリ:子供( 264 )

所詮。


長女の生意気でガサツで横柄な態度への不満を折に触れブログなどで漏らしてきました。
考えてみたら、所詮私の子供。
この程度の仕上がりで、いいのです。
毎日、元気に学校に通ってる。
ほんとはそれだけで充分に幸せなはずなのに。
問題は私にあること。足元見直そう。



by 36kakatootosi | 2017-11-22 23:50 | 子供

制服が届きました🎵

a0122144_16134063.jpg


中学校の制服が届きました⭐
早速試着。
『170B体』という少し大きめ、ゆとりあるサイズを注文したのに…。アジャスターMAXで少しキツイ。「ウエスト83㎝で作ってきたから大丈夫でしょう」とお店の人は言っていたけど。

ネクタイを着けると「キツイ。もっと苦しい」と文句言いながらもカメラを向けると『齋藤さんだよ』とポーズをきめました。

最後はやっぱり柔道着で(笑)
これからが楽しみです🎵

by 36kakatootosi | 2016-03-08 16:05 | 子供

一畳の部屋

a0122144_15590634.jpg


学校から帰ってくると自分の部屋に引きこもりDVDを観るのが日課になっています。

a0122144_15590714.jpg


引きこもると言っても押し入れを壊して、無理矢理作った次女スペース。

それでも「ナオの部屋」って言ってくれてるのでありがたいな。
いつかそこが押し入れだったということに気づいてしまうんだろうな。

by 36kakatootosi | 2016-03-08 15:51 | 子供

ハッピー?バレンタイン💘

a0122144_11152132.jpg

ますます逞しくなってきた娘。
もう来月で小学校も卒業です。

最近では『塚っちゃん』(ドランクドラゴン)というあだ名で呼ばれすっかり女子力⤵です。

そんな万智にもバレンタインはやってきます!

「みんなを見返してやるんだ」

と言って作り出したパッケージ。

a0122144_11152237.jpg


顔。

いっぱい。。。

a0122144_11152349.jpg


それに「本命」と筆ペンで書き、貼っていく。

a0122144_11152552.jpg


恒例になりそうなおっぱいチョコも。

モテない女子。

だからモテないんだよ。と教えてあげたいけど面白いのでそのままそっとしておきます。

by 36kakatootosi | 2016-02-16 11:06 | 子供

夏休み始まりました

a0122144_10522850.jpg

宿題『夏休みの友』

算数の問題を指を使って数える子


a0122144_1055764.jpg


書道の練習を開始する子

by 36kakatootosi | 2015-07-18 10:52 | 子供

寝顔

a0122144_21135457.jpg


早くナオちゃんと一緒に寝たいなぁ。

万智と私が居ない分、気持ちをいーっぱい張り詰めて糸をピンピンに張って頑張っている。

帰ったら、ナオちゃんの好きなハンバーグ作ってあげよう。

by 36kakatootosi | 2015-07-08 21:13 | 子供

暇潰し 2

a0122144_11105419.jpg


やることないので、とりあえずテレビを観たり

a0122144_11121572.jpg


絵を描く

a0122144_11134273.jpg


何気に上手い。

by 36kakatootosi | 2015-07-08 11:10 | 子供

退屈しのぎ

a0122144_781153.jpg


あと少しでこの景色ともサヨナラです。

あと2日で退院。

まだ喉の傷は痛むようで、特に朝は痛みで食事を摂るのも辛そうです。

a0122144_7103526.jpg


入院前は「勉強遅れちゃうから、少しやっておこう」と教科書を持ち込むも一度も開くことはなく。元気になってくると階下の売店で『こち亀』を買い込みクスクス声を潜めて読んでいます。自然体はいいことですが、登校出来るようになったら…ハードな日々が待ち受けています。

あと少し。

by 36kakatootosi | 2015-07-07 07:07 | 子供

退院したい

a0122144_1958414.jpg

点滴が外れて浮かれ気味の万智です。
「家に帰りたい!」
「腹減った!」
何度も繰り返し言うのでうるさいです。

早く退院させたいよぉーーー!

by 36kakatootosi | 2015-07-05 19:58 | 子供

届けるもの

a0122144_95173.jpg


初めての入院でクラスのお友達からの嬉しいメッセージ。

☆手術おつかれさま 元気になって相撲やろう
☆早く元気になったまっちゃんに会いたい☆君の声(ガラガラ)聞きたいよ!

それ以外にも5年生の女の子から預かったお手紙など、今日は万智に届けます。

あと【柔道部物語】というコミックも頼まれていたなぁ~!

by 36kakatootosi | 2015-07-04 09:04 | 子供