<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ナオちゃんが大変!

普段、手の掛からないナオ。
生まれてからほとんど風邪もひかず
熱もださず、親孝行な赤ちゃんなんです。

しかし今日は違いました。
下血したんです。
おむつが血だらけ。
ビックリして直ぐに病院へ行きました。

病院へ向かう車内の張りつめた空気。
長女は一生懸命気丈にふるまい、
私を支えてくれました。
その頼もしさに一瞬涙が出そうになりました。
「ありがとね」

救急で看てもらいました。
小児科の先生はいたって淡々とし、
「重大な病気ではなさそうだね」と。

私はすかさず下血した紙おむつを見せました。

「なんかのアレルギー反応かな?
何か赤いものでも食べた?」と聞かれ答えました。

「すいか」

家に戻り
次女は夕飯をペロリとたいらげ
すっかり寝ています。

重大な病気でなくて本当によかった。
健康が一番!
少しくらいバカでも健康ならそれだけでいいと思います♪


a0122144_2313892.jpg


by 36kakatootosi | 2009-06-30 23:14 | 子供

ナオちゃん

a0122144_22465942.jpg


すっごく小さかったんです。
2656g帝王切開での出産でした。
この写真は生後10日目。

こんなに小さい赤ちゃんの写真を見ると
また赤ちゃんが欲しくなっちゃうなぁ~。




次女は我が家の癒しです。

a0122144_22524478.jpg



今ではこんなにムッチムチ☆

by 36kakatootosi | 2009-06-29 22:57

ナオの物

a0122144_2143424.jpg

たったの3枚だけ次女への手作りです。
長女へはぬいぐるみなど色々と縫ってあげたのに、
次女へは作ってあげられなかったなぁ。

by 36kakatootosi | 2009-06-24 21:49 | 手作り

たけのこ

夫の仕事は建築関係。
最近とても暇なんです。
と言うことで、山へ行き食料を調達してきてもらいました。
筍です
a0122144_211973.jpg

皮をむき
a0122144_21204461.jpg

a0122144_2121718.jpg

茹でてあくを抜き味付けしました。
a0122144_21221423.jpg

これで煮るとおいしくなるんです!
御成橋ふじんから教えてもらった兵四朗
a0122144_21285396.jpg

こいつがいい仕事をしてくれるんだ~!
兵四朗でプロの味。

by 36kakatootosi | 2009-06-23 21:30 |

気になる

今日もこの二人、地味に戦っていました。
いつも物の取り合いをするのですが
静かに静かに戦うんです。

a0122144_2142712.jpg


a0122144_2154834.jpg


今日は特別に暑いのでおむつ姿のサービスです(*^。^*)
a0122144_217929.jpg


また、引っ張ってる。

a0122144_2182518.jpg


うわぁー!次女ちゃんやめてぇ~!
そこは引っ張らないでぇ~~!!

by 36kakatootosi | 2009-06-23 21:10 | 子供

長女との距離


みんなといる時には親子で笑顔(*^^)v。 でも…、

昨年あたりから、長女との関係の難しさが際立ってきています。
二人目を妊娠した辺りから手をかけてあげられなくなり、
生まれてからはもっと出来なくなり…。
優しく接してあげたいのに小言を言ってしまったり、
抱っこしてあげたいのに突き放してしまったり、
私もどんどん素直でなくなってきて、距離が出来てしまいました。

あ~ぁ、長女との距離を縮めたいな。
戻って謝りたい場面もたくさんあるし、
今ならかける言葉もすぐ出てくるのに。
後悔だらけの子育てしています。

by 36kakatootosi | 2009-06-22 22:17 | 子供

お前もかょ。

今朝の朝刊。
広告に、夫の大好きな左官職人、
狭土秀平さんが載っていました。
a0122144_21395036.jpg

夫、大興奮です!

a0122144_21405910.jpg


いいよ~。
付き合うよ。飲んでやるょ~。


お前もか。

a0122144_21424948.jpg

by 36kakatootosi | 2009-06-21 21:42 |

家族参観

今日は家族参観会。
日頃は会社勤めのお父さんも子どもと一緒に紙粘土製作です。
a0122144_14445461.jpg

赤ちゃんをおんぶしたお父さんも。
頑張ってる~!
お友達は芸術派(^○^)
a0122144_14465647.jpg

長女は
a0122144_14461240.jpg

a0122144_1448733.jpg

上手にできました☆☆☆
a0122144_1449253.jpg

しゅっしゅっポッポー!

お次はミニ運動会
a0122144_14512468.jpg

パパはお仕事の為に私が参加しました。

写真にはありませんが親子リレーという競技があり、
私、全速力で走ったんです。
そして転んだんです。
大観衆を前に、手を擦りむきズボンに穴をあけ、
立ち上がりバトンを渡すまで。
長女が走って一位になっていたのに、ごめんね。
手足の怪我より心の傷、どうにかしてくれよー夫!

次女は・・・
a0122144_1575989.jpg

お友達と遊び
a0122144_1584390.jpg

ハイハイして
a0122144_1591947.jpg

疲れて寝てしまいました。

by 36kakatootosi | 2009-06-20 15:12 | 子供

魚当番

夫がドジョウをもらってきました。

自分で調理するのかと思いきや、
なんと私に作ってくれというのです。
a0122144_1465646.jpg


「パパ魚当番だったよねー!」

焼き以外はできないそうです。使えないなぁ。
生きたドジョウ。
暴れて大変です!
a0122144_14112812.jpg

とりあえず唐揚げ
a0122144_14131286.jpg

柳川風~(*^。^*)旨い!
a0122144_141467.jpg


川魚特有の臭みも少なくて美味しかったです。
マチは大の魚好きなので大喜びでした。

それにしても役に立たなかった魚当番。
今回は食べるだけ食べて寝てしまいました。

by 36kakatootosi | 2009-06-20 14:18 |

今日は

a0122144_20452116.jpg

今日は赤ちゃんのリトミックの日です。
長女のピアノ教室の先生がやっています。
家を含めて5組の親子。
みーんなかわいい赤ちゃんです(*^。^*)

そして午後
a0122144_2050566.jpg

長女のピアノレッスン♪
今日初めて仲良しお友達との連弾、音合わせ。
発表会が楽しみだな(^v^)


a0122144_20533371.jpg

 
次女はお友達ママに抱っこでニコニコです。

by 36kakatootosi | 2009-06-18 20:56 | 子供