<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日曜日は

a0122144_21542446.jpg


「ぱっ!ぱっ!ぱっ!」

アンパンマンを「ぱっ!」と言うナオちゃん。

そしてお掃除。

a0122144_21572465.jpg


マチは自転車遊び。

a0122144_2159553.jpg


そして二人でお散歩

a0122144_21594275.jpg


夫は仕事道具の片づけ。

a0122144_2204444.jpg


大切な日曜日。

貴重な一日。

明日からまた一週間が始まるよ。

もう2月になるんだよなー。。。

by 36kakatootosi | 2010-01-31 22:03 | 子供

公園

約一年ほど前に出来た公園。

結構みんなの集まれるよい場所になっている。

公園大活躍

a0122144_21313169.jpg


ナオも活発に動けるようになってきたので
お兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌。

a0122144_21324651.jpg


すべり台もあるし

a0122144_2134390.jpg


ウサギの乗物から顔をだしてみたり

a0122144_21343732.jpg


縄跳びの違う使い方を学んだり。

a0122144_21352761.jpg


おにごっこだって公園でするから
なんだか絵になる。

公園っていいなぁ~。

by 36kakatootosi | 2010-01-30 21:38 | おでかけ

おもてなし

a0122144_2284824.jpg

中華丼。

本当に旨かったー!

a0122144_2295678.jpg

ご馳走さま。よーこやん♪

料理は才能だね。

よーこは才女

by 36kakatootosi | 2010-01-28 22:13 | ごはん

マーブルケーキ

a0122144_2118611.jpg


久々に焼きました。

マーブルにならなかったマーブルケーキ。

くるみやアーモンドプードルを入れたので風味がよくて味は良し!

a0122144_21204343.jpg


ナオちゃんと縁側でティータイム。

by 36kakatootosi | 2010-01-27 21:21 | お菓子

だるま

a0122144_20162638.jpg


「子供たち、この父を見習ってどんな時でも自分の居場所をみつけるのだよ」

「はい、おとうさん。。」

「ばぶぅ~」


a0122144_2018502.jpg


花市がありました。

毎年、苗木や花や達磨にテキヤがひしめき合う寒い市。

今年は病み上がりの為に出だせませんでした。

頼んで買ってきてもらった達磨。

今から夫と願掛け、目を入れます。

by 36kakatootosi | 2010-01-23 20:29 |

OS-1

a0122144_17345083.jpg


日曜日の朝3時から嘔吐が始まり、

脱水の為2日間も点滴していた次女。

そして私もうつってしまいました。

ノロウイルス

酷い吐き気と格闘。

這ってトイレに行きました。

そのせいで元気な長女は幼稚園に通えず

家で遊んでいました。

今日になってやっと回復。

次女もやっと下痢が止まりました。

ヨカッター。

飲んでみました。

医師に勧められた

飲む点滴

OS-1

回復が早かったのは

これのおかげかも・・・

a0122144_17434143.jpg


ちょっとショッパイ。

常備しておこう。。

by 36kakatootosi | 2010-01-20 17:47 | 日々のこと

5年も経つと

a0122144_13562850.jpg


マチが気に入って遊んでいたおもちゃ

a0122144_13571145.jpg


歩けるようになった時に買ってあげたもの

この頃はまだピカピカ☆です


しかし成長と共に庭の隅に追いやられ、5年間風雨にさらされていました。


汚いから捨てようとしていました。

a0122144_1359192.jpg


5年後
ナオが遊んでいます。

汚いけど思いでいっぱいのおもちゃ。

by 36kakatootosi | 2010-01-20 14:15 | 子供

ボーリング大会

a0122144_1335870.jpg


なんと優勝しました。

中身は

a0122144_1342711.jpg


金2千円也

卒園・入学の小物を買います(*^。^*)

やったね!




a0122144_1363154.jpg


気持ちわる~っ!

by 36kakatootosi | 2010-01-16 13:07 | 子供

昆布おばけ

a0122144_1338455.jpg


へっへっへっへへ~。。。

a0122144_13393494.jpg


昆布おばけだぞ~!

by 36kakatootosi | 2010-01-14 13:40 | ごはん

お願い

神社へ行ってきました。

絵馬に願い事を書いてきました。

a0122144_21135977.jpg


「ピアノが上手になりますように。 マチ 」

最近、練習もしないのに・・
私に似て願い事ばかりして!
まったくー!

地獄絵本を見てから食欲が落ちて2キロも体重が減ったマチ。
少し元気を取り戻してきました。

a0122144_21165496.jpg


食べすぎ注意です。

やっぱり、子供の元気な笑顔が一番嬉しいです。

最近のマチのお気に入り。
a0122144_21192613.jpg


なんと!飴とラムネとガムがドッキング☆
この一本にですよー!

なんてお得感のあるお菓子なんだ。

私が子供の頃からあったけど。

マチもハマるとは・・・。

中身は、

a0122144_21213511.jpg


100円玉で2本買ってきました。
一人でおつかいです。

この日はご機嫌の長女でした。

よかった。

子供部屋

by 36kakatootosi | 2010-01-13 21:27 | おでかけ