<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おみせやさんごっこ

a0122144_21155287.jpg


彼女たちのお店に招待されました。

a0122144_2116345.jpg


どうやらアクセサリー屋さん?らしい。

a0122144_21174391.jpg


あらあら♪
素敵な指輪を作って頂きました。

ハートの指輪
かわいいなぁ。

by 36kakatootosi | 2010-02-28 21:20 | 子供

パーマネント

a0122144_1535161.jpg

パーマネント
あてたネント。

5年ぶりのパーマで
気分一新。

うれしー。

by 36kakatootosi | 2010-02-28 15:05 | 日々のこと

こんなに小さかったのに

a0122144_2236883.jpg


こんなに小さくて
園児服もブカブカで
この服がツンツルテンになる日がくるなんて
想像もつかなかった。

服のサイズ100センチでも大きくて袖を折って着ていたのに
今では130センチのスカートはいてます。

かわいかったなぁー。

by 36kakatootosi | 2010-02-26 22:40 | 子供

入学説明会

a0122144_22234883.jpg

小学校の入学説明会がありました。
同市内の他の小学校はすでに説明会を終えているので
少しゆっくりめかな。

新一年生、全部で11人。
この前まで9人だったのに2人増えていました。
嬉しいことです。

日用品のことや生活習慣の話。
大きく変化する春が到来です。

因みに朝の登校時間は
7時12分に集合場所に集合!だそう。

早ぇ~!
まずは早起きから(*^。^*)

スイミー

by 36kakatootosi | 2010-02-26 22:34 | 子供

ゴルフウェア

昨日はとても暖かい日で
お花見が出来る頃の気温だったそうです。

夫は約20年ぶりのゴルフに出掛けて行きました。

もともとゴルフは大好きで昔はかなりのめり込んでいたそうです。

当時着ていたウェア
a0122144_2123273.jpg


まさかこれを着ていくとは思っていませんでした!
しかもこの上にウインドブレーカー羽織っていくなんて。

プレイ中
「左官屋さん、暑いでしょうー!ウインドブレーカー脱げばー?」と何度も聞かれたそうです。

脱げませんよ。

だって中は↑この服ですよー。

時代は変わっていくものです。
もっと周りを見て
変化を受け入れなければ
自分も変われません。

汗だくでプレイしている夫の姿を想像しては
笑ってしまいます。
結果107でまわってきたそうです。

また行くんだろうなー。
今度はどんな格好して行くんだろう。

by 36kakatootosi | 2010-02-24 21:40 |

卒園準備

卒園準備委員で幼稚園に行ってきました。
a0122144_12132879.jpg

小さい子がいると
みんなのジャマをしないようにと
外で遊ばせたり
a0122144_12144457.jpg

美味しいものでごまかしたりと
仕事が捗りません。

でも少しでもお役に立ちたいという意欲だけは満々です。

幼稚園に通うのも残り僅か。
3週間です。

実は今の幼稚園に通う前
同市内の、もっと人数の多い園に通わせていました。

そこのシステムが
どうしても長女や私に合わなかったので
今通っている幼稚園に変えました。

その時には勇気が要りましたが
今ではあの時に変えて本当によかったと思っています。

小学校に行ったら
新しい人間関係が待っています。
地元の人たちとも密接になっていくことでしょう。

もともと今住んでいる所が地元ではないので
長女同様
家族一丸となって作り上げていくことが
待ち受けています。

by 36kakatootosi | 2010-02-24 12:35 | 子供

家族ぐるみ♪

a0122144_2055396.jpg


カラオケに行ってきました。
歌うこと大好きなウチの家族。
そしてSさん一家とKさん家。

家族ぐるみのお付き合いをさせて
頂いております。
Kさんの旦那さんとウチのパパと私
同級生なんです。
みんな歳とったなぁー。
 
年長さんにもなるとマイクの順番も待てるし
結構難しめの歌なんかも頑張って歌ってしまいます。

なかなか楽しいです。

a0122144_2125445.jpg

熱唱!子沢山。

Sさんママの「天城越え」
演歌って!
難しいでしょー。
すっごかったなぁ~。うますぎる!

a0122144_2155945.jpg


卒園したら我が子だけ違う小学校です。
「本当はみんなと一緒に行きたい」
一度だけ言ってきたことがあります。

こういう楽しいことの後に
キュンとした寂しさがこみ上げてくる今日この頃です。

チョコレートケーキ

by 36kakatootosi | 2010-02-22 21:15 | 子供

押入れの子供

チョコッと顔を出す押入れの子供。
a0122144_2222035.jpg

のぞかせた顔がかわいくて撮っちゃいました。

昔、子供の頃
親に叱られて押入れに閉じ込められた事が
度々ありました。

時々そのまま泣きながら寝てしまったりして。
窮屈なその暗さが心地よくなり
眠ってしまったような気がします。

「おしいれのぼうけん」なんて絵本もお気に入りだったな。

6歳の長女は最近暗闇を怖がります。
1歳の次女は真っ暗にした押入れが大好きでキャッキャ笑って喜びます。

ふきのとう

by 36kakatootosi | 2010-02-20 22:29 | 日々のこと

鬼太郎のちゃんちゃんこ

a0122144_23325190.jpg

ゲゲゲの鬼太郎が大好きなマチの為に
婆ちゃんが縫ってくれたちゃんちゃんこ。

年少さんの頃
これを着て幼稚園に通っていました。

本人にこだわりがあるので
仕方なく着せていました。

今となっては笑えますが
服装への執着の強いマチと
それを受け入れられない私
葛藤の毎日でした。

いまでも服へのこだわりは強く
靴下は黒。
それも週に3日と決まってます。

by 36kakatootosi | 2010-02-19 23:39 | 子供

パラパラ

a0122144_21264114.jpg


夫が買ったCD

マチと夫を繋ぐアイテム。

夫にとってはパラパラのような
単調なダンスほど難しい動きはないらしく
不思議なダンスを踊って
私を楽しませてくれています。

マチは、さすが
脳が柔軟なんでしょう。
簡単に覚えて夫に指導しています。

私はソファーに腰掛け足を組み、チョコを食べています。

あってぃ→

by 36kakatootosi | 2010-02-15 21:36 |