<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お腹すいた

a0122144_2134844.jpg


はぁ~・・・

a0122144_2134361.jpg


腹減ったー!

a0122144_2135263.jpg


おそば、食べたかったよ♪

by 36kakatootosi | 2010-04-30 21:36 | おでかけ

ランチの後は

お友達のお家に招待してもらいました。

a0122144_1428287.jpg

a0122144_1428569.jpg

a0122144_1429161.jpg


大大だーい好きなオムライス!
スープもサラダも美味しかったよ!

そしてコーヒーゼリーにプリンも全部あっという間にたいらげました。

お腹いっぱい!

食後はダイエットの話題に・・・

a0122144_143204.jpg

a0122144_14321738.jpg


あれだけ食べて痩せようとするなんて
女って、いつだって欲張りね♪♪♪

私、最近解禁した飲酒のツケで3キロ近く体重増加しました。
この楽しみは、なかなかヤメラレナイんですよねー。

by 36kakatootosi | 2010-04-30 14:37 | ごはん

授業参観

初めての授業参観

国語の授業でした。

「あいうえお」をやりました。

CDを聞きながら教科書を読んだり歌を歌ったり!
面白かったー!

我が子がみんなの前で教科書を朗読するとき
僅か11人しかいないクラスなのに
緊張しました。

一番小さな声で朗読。
ウソでしょって言いたくなるほど小さな声。

毎日大声で話しすることを注意されているのに
なんてなんて小さな声。

緊張したり恥ずかしいって事を
覚えてしまったらしい。
早く脱却させたいな。
前みたいに堂々としているマチに戻ってもらいたいです。

何はともあれ今日の授業参観は無事に終わりました。
学年懇談会の自己紹介では
マチの耳の事もお話してきました。

今はホッとしています。
今から酒タイムです♪♪♪

a0122144_21113148.jpg

by 36kakatootosi | 2010-04-28 21:12 | 子供

ケガ

落ち着きのない我が子

今朝一番学校からの電話
「マチちゃんが通学途中に怪我をして前歯から出血しているので
お迎えに来てください」との事でした。

学校についてみると唇を腫らして着席している。
「先生は?」と聞くと
「登校班の人の所」

しばらく待つと
長女の担任
2年生の担任
登校班の子、揃ってやってきた。

「マチちゃんに言うことは?」と先生。
「ごめんなさい。」

通学途中、その子が長女をくすぐった弾みで転んだらしいです。

決してその子のせいではないのに。。。。

歯科でレントゲン写真を撮ったが異常なし。
しかしヒビが入ったせいで、もしかしたら将来歯が変色する可能性あり。

ワンパクの勲章です。


夕方その子がお母さんと一緒に謝りに来てくれた。


今日一日学校にいる時間が長く感じられただろうなーとか、
誰にでも起こりえる事故なのにぃーとか

いつもだったら立場逆じゃん!とか。。。

色々考えてしまった。

マチとその子がいつもの調子に戻るのには、そう時間はかからず
シール交換して、手をタッチして
「また明日ね」って。

学校って何かが起きた時、事態を明確にして
誰のせいでこうなりました。
謝るのは誰で、改善すべきは何ですみたいなことをする所なのかな。

あまりに先生たちが過剰になることで
マチと2年生の子の間に歪が生まれるし、良くないと思っちゃうな。

マチも事が大きくなってきたことで
「しょっちゅう転ぶのに、今日も自分で転んだのに。なんで何回も謝られるんだろう?」
と、たまごっちを見ながら言っていました。


a0122144_2124497.jpg

by 36kakatootosi | 2010-04-26 21:26 | 子供

写真整理

a0122144_21223460.jpg


5年前の今日です。4月24日。

長女は2歳目前でまだまだ小さかった。
可愛かった~!
今日は「名探偵コナン」の映画を観に行きました。
落ち着いて鑑賞している姿を見ると
つくづく成長した我が子に感動すら覚えました。
昔からでは考えられないほど落ち着いてきました。
頑張っているマチを見ていると
私も頑張ろうと思うのです。

そして
夫にも驚いてしまいました!髪型が祭り仕様。
この頃、夫はお囃子に熱くなっていました。

結構趣味の多い夫、ハマるとのめり込むので私は一歩下がって熱の冷めるのを待つ感じです。
釣り・ゴルフ・お囃子・盆栽・金魚・めだか…など。
趣味だけみると年配風です。

by 36kakatootosi | 2010-04-24 21:50 | 子供

満開

a0122144_21511546.jpg

ジューぅジュー!
美味しそうでしょう~。肉。
久々の肉。
お腹いっぱい食べました!

a0122144_21525138.jpg

a0122144_2153823.jpg


「そろそろ見頃かな~。」ということで

食後はさくらを見に行きました。

a0122144_21565597.jpg


きっれーい!!美しい!

a0122144_21582974.jpg


観覧車から見た風景。

a0122144_21592827.jpg


はしゃぐ奴ら(~_~)

a0122144_2204170.jpg


a0122144_22169.jpg

お千手山名物ミニ列車に乗ってご機嫌です。

by 36kakatootosi | 2010-04-09 22:06 | おでかけ

謝るということ

a0122144_2381551.jpg

雨の日でも遊べる
わんぱく公園へ行ってきました。
雨が続いてちょっぴり気が滅入っています。

しかし子供たちは元気いっぱい。
a0122144_23103214.jpg

走り回り!
a0122144_231197.jpg

1歳半の次女は初のボールプールに溺れて助けてもらい。。。

てんやわんやでした。

そして事件は起きました

a0122144_23125592.jpg


水場です。
池に浮かぶハスの葉へピョンピョンと飛び移る遊び場

私は大きくなった長女にすっかり安心し
下の子ばかりを見ていました。

マチを見ていてくれたお母さんが
「マチ見なかった?」と探しに来ました。
急いでいるような焦っているようなその表情に
何か起きたことは直ぐに察しました。

小さな男の子を突き飛ばして池に落としてしまったという。
そして驚いて逃げ回っているという。

わぁ~~~!やっちまったーーぁ~!

そんな話をしているとその場にマチを見つけました。
そしてみんなで男の子に謝りに行こうといいました。
そのお母さんと私に手をひかれ
男の子の所に向かう途中、ギャァァーと喚かれて悲しかったです。
謝る事が何よりも苦手。

マチに突き落とされた男の子は、本当にずぶぬれでした。
一緒に謝ってくれたお母さんのおかげで
その子のお母さんも男の子も許してくれました。
よかったです。

つい先日も仲良しの男の子に痛い思いをさせてしまったばかり。
夢中になっていると力の加減や調節が全くできなくて
周りを巻き込んでしまうことが多々あります。
そのたびにイライラを募らせてしまいます。
マチを叱りすぎてしまいます。
そして自己嫌悪に陥る日々を繰り返しています。

by 36kakatootosi | 2010-04-07 23:50 | 子供

お昼ごはん

a0122144_21245219.jpg


夫の弁当。

おかずが一種類でも文句一ついいません。エライ!

量で勝負!

by 36kakatootosi | 2010-04-01 21:27 |