<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

氷川神社

少し前の事
a0122144_13412828.jpg

氷川神社へ行ってきました。

氷川神社はいくつかありますが、大宮区高鼻の方。

お気に入りの神社です。

落ち着くんだなぁ~。。。

a0122144_13431996.jpg


小雨降る中
子供と散歩も
また楽しい。

a0122144_13441291.jpg


ノスタルジックな煎餅屋を発見。

時間の都合で立ち寄れなくて残念でした。

今度行きます!

とちおとめ

by 36kakatootosi | 2010-06-29 13:49 | おでかけ

フォカッチャ

a0122144_4232888.jpg


庭のイタリアンパセリやバジルが食べごろになってきたので
パンにのせました。

たっぷりとのせて香りを楽しみます。

a0122144_4261278.jpg


夫の採ってきた筍はキムチと和えてパンにのせました。

歯触りがおいしい食感です。

by 36kakatootosi | 2010-06-29 04:28 | パン

飲み頃

そろそろ解禁してもよいかな・・・?
「2週間くらいで飲み頃だよ!」とプレゼントされたサワー

a0122144_219823.jpg

まずはイチゴ酢から。。。

甘~い。ほっほーーーい!!うんめぇ~~~!!

お次はグレープフルーツ。。。

a0122144_21103665.jpg


おっ!こちらにはウォッカを加えたくなるお味。
トニックウォーターとウォッカを買ってくるか。。。

広がる美味しさ、フルーツのサワー。
夏にピッタリねぇ~♪

お菓子なお顔

by 36kakatootosi | 2010-06-26 21:17 | 手作り

一輪車

a0122144_1474217.jpg


6月5日に買った一輪車
マチの七歳のお誕生祝いです。

買ってきた日はひとこぎくらいしか出来なくて
泣いて怒っていたけれど
あきらめずに毎日毎日練習していました。

マチの根性に脱帽です。
こんなに根気があるなんて!
感動しました。

a0122144_14105510.jpg


今日出掛けた公園で、結構スラスラ乗れていてビックリしました。

最近、子供から学ばせてもらうこと増えてきています。

by 36kakatootosi | 2010-06-26 14:13 | 子供

食べるラー油

a0122144_1324992.jpg

昨今のラー油流行り
那須のお土産でラー油をいただきました。

激辛この文字にクラっときます!

早速、青ネギをたっぷり入れた素麺にひとさじ!

a0122144_1354662.jpg


病みつきになりそう~!
まるで坦々麺。辛うま!!!

子供を公園であそばせてきました。
a0122144_138435.jpg

a0122144_1375428.jpg


一年前はこーんなにちっちゃかったのにね(*^。^*)
a0122144_1393469.jpg

なんだか懐かしいです。

by 36kakatootosi | 2010-06-25 13:11 | ごはん

クリニックへ

a0122144_8555066.jpg

年一回の健診

永田小耳症クリニックへ行ってきました。

今年も胸囲を計って手術写真を見せられて・・・

いつも思うのは「子供に手術の写真を見せて大丈夫なものか。。。」ということです。

頭の皮を切ってめくり上げている写真とか、
大人でも目を背けたくなる。
血だらけでチョッと怖いし。

しかも手術するのは、まだ小さい子供なのに。。。

「やっぱり手術したくないや・・・」と帰りの車の中でボソッといいました。





キレイな耳

聞こえない耳

形の重要性。

見た目が心に及ぼす影響。

大切なこと色々と考えます。

by 36kakatootosi | 2010-06-24 09:16 | 耳のこと

富士急ハイランド

マチの同級生のご家族に招待していただいて
富士急ハイランドに行ってきました。

宇都宮駅から朝7時発のバスに乗り、いざ出発!
a0122144_943474.jpg


見えてきました富士山!テンション上がります!!!

a0122144_9445060.jpg


到ちゃーく。
a0122144_9464470.jpg


楽しくてスキップが止まりません❤
嬉しくてずーっと走っていました。

a0122144_9492715.jpg

びゅわ~ん☆
a0122144_9501186.jpg

池に浮かぶボートが優雅に見えて乗ってみました。
a0122144_9505479.jpg

ところが足漕ぎが結構キツイ。
汗だくです。
マチは足が届かず手漕ぎしていました。
a0122144_9523263.jpg

何せこの腕っ節ですもん。
太ってぇぇえー!
a0122144_9534635.jpg

憧れの鬼太郎ハウス
a0122144_9545212.jpg

目玉おやじのおみくじの結果は・・・

a0122144_9553545.jpg

パチリ
a0122144_9563256.jpg

a0122144_956546.jpg

a0122144_9571662.jpg

トーマスの所は小さい子供向けの乗物がたくさんありました。
デザートのパンナコッタのカップは持ち帰れるので記念になりました。

a0122144_100278.jpg

夢見る少女❤
a0122144_101426.jpg

眺める年ごろ❤
a0122144_1014838.jpg

冷え冷え粒粒アイス♪

a0122144_1022614.jpg

ありがとうー山梨。
ありがとうー富士山
また来るよー!富士急ー。

a0122144_1034135.jpg


おつかれさん☆

Iさん、今回は本当にありがとうございました。
こんな機会は滅多にないので貴重な経験ができました。
情緒の安定したお子様たち、小さいのにしっかり頑張る三歳の子。
ご一緒させていただいて、たくさん見習いたいことがありました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


変な雲

by 36kakatootosi | 2010-06-21 10:14 | おでかけ

公園

日に日に活発になっていく次女を遊ばせるために公園へ

朝9時半からずっと中腰で追いまわし、、、疲れました。

夜、目がかすみ、焼酎片手に居眠りした自分に絶句です。

a0122144_8235653.jpg

a0122144_8242111.jpg


目を離すとちょっとした高いところにも登ってしまうし、
そして落ちてしまうし。
冷や冷やします。

a0122144_827286.jpg

トラ
a0122144_8275292.jpg

うさぎ
a0122144_8281788.jpg

かめ

体力のペース配分をもうちょっと上手く出来たら。。と思うのに
昼に全力を使い果たしてしまします。

子供もそう。。。
夕方になるとグズグズし、足にまとわりつき夕飯の支度も一苦労です。

長女はやっとそれがなくなりました。楽です。

やっとゆっくり出来るはずの焼酎タイムも
居眠りしてしまうと、ものすごーく損した気分でがっかりしてしまいます。

でも夏は子供をたくさん外で遊ばせたい!

今年も遊び倒すぞー!

by 36kakatootosi | 2010-06-18 08:42 | 子供

どくだみ

夫の腕の湿疹が毎年酷くなってきています。

ステロイドばかりを使用し続けて
リバウンド?みたいに悪化してきています。

そんなとき
定期購読している「うかたま」という雑誌に
どくだみの効能が書いてありました。

a0122144_13154693.jpg


「うかたま」
写真もきれい。

早速庭のどくだみを引っこ抜き洗って干しました。

a0122144_13175615.jpg

お茶作り

ジュウヤク回転干し~~~!!

a0122144_1319658.jpg


少しでも良くなるといいな。

早くどくだみ茶を飲んでみたいな。

by 36kakatootosi | 2010-06-13 13:21 | 手作り

採れたて野菜サンド

a0122144_12213061.jpg


今日の昼飯

採れたて野菜サンド

ブロッコリーもレタスも玉ねぎも採れたて☆フレッシュ!

レタス以外は隣のおじいさんから貰ったもの!

じーちゃんサンキュー☆

a0122144_12233234.jpg



チョコレートケーキを届けていただきました。「marchちゃんありがとう」

もうちょっと綺麗に粉砂糖のお化粧してあげればよかった。

それにしても絶品チョコケーキ。
大好物!

a0122144_12261998.jpg


マフィンはジャム入りとバナナチョコとプレーンの3種。
サクサクに出来ました。


今日もマチは家にいます。
熱は下がったものの、大事をとって休ませました。

やる事もないし、体力は回復してくるし、
イライラされて八つ当たりされて
お母さんも
限界よーーー!!!

怒っちゃうわよーーー!

でも、元気な我が子。一番です!

by 36kakatootosi | 2010-06-09 12:30 | パン