<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨だし

a0122144_2114629.jpg


左官屋の夫、雨の日の仕事は条件が合わないと出来ないので休み。

珍しく3人で出掛けました。

「アピタ」

背も伸びて昨年の服はキツクなってしまったマチの為に

夫も一緒に服選びです。

本当は一緒に行って選びたいのだけれど、、、連れていくと大変。

こだわりの強い彼女の嗜好は黒ばかり。

アピタへの道中、夫は子供服のカタログを見ながら研究していました。

最近の子供に人気の服。コーディネートの仕方。

昭和生まれの私たちの時代とは全くかけ離れ、
選べるし可愛い服もたくさんある時代。

結局、上下合わせて5枚ほど購入してきました。

実際の身長は120センチ程度なのに、140センチサイズの服。

カワイイお腹のお肉ですが、これ以上カワイくならないでほしいです。




ナオはアンパンマン

a0122144_21285028.jpg

by 36kakatootosi | 2010-09-28 21:29 | おでかけ

熱 

先週の土曜日にマチの念願だったドレス写真を撮ってきました。

a0122144_2042896.jpg


スタジオマリオで撮りました。

義父の脳腫瘍の手術が13日なので、それまでに届けたいと思い
スタジオマリオにわがままを聞いてもら一週間で写真を仕上げていただきました。

しかし、この写真を撮影した二日後からマチが熱を出し
今朝まで(6日間)ずっと38度ありました。

発熱2日目に近所の小児科を受診し内服薬を処方してもらいましたが、
全く効かず、その2日後に総合病院へ。

尿・血液・エコー・レントゲン・・・色々と検査しました。


しかし何も特定できず、結局、義父と同じ大学病院を紹介されてしまいました。

「マチ、じいちゃんの入院日に一緒に病院行くんだね(^v^)」

なんて笑っていましたが、私の心中は嵐のようでした。


未だに原因不明ですが、何らかの感染症であることは血液検査の数値で分かりました。

感染症も100もあるそうなので特定が難しいと言われました。

培養中の検査の結果が明日か明後日出るようなので
また色々と分かる事があるのでしょう。

足首を痛がります。

怖い病気を色々と調べてしまいます。

楽しみにしている運動会には出られるのかな。

大好きなかけっこが出来なくなるなんて事、ないよね。

マチの寝顔を見ると、涙が止まらなくなります。


もう一週間も休んでいる学校のお友達、クラスの10名から毎日届くお手紙。

「早く治って学校に行きたい。みんなと一緒に勉強がしたい。」という事を聞くたび
泣きそうなってしまいます。

by 36kakatootosi | 2010-09-11 21:11 | 子供

アンパンマン

「アンパンマンのぉー」
と言って小石を拾ってきたナオ。

a0122144_1413514.jpg


乗せてみると。。。

a0122144_14144973.jpg


あらら、ぴったりだょ~!

アンパンマンの鼻がとれてしまってからひと月ほど経ちます。

この前、間違えて、その鼻を掃除機で吸い取ってしまいました。

鼻が取れてしまった時、ナオはアンパンマンと認識できず
ポイっと放り投げて振り向きもしませんでした。

しかし次第に「お鼻の取れたアンパンマン」と分かるようになり
小石を拾ってきた、という訳です。

今夜、何か丸く切って縫いつけてあげよう。。。

明日は「新しい顔」のアンパンマンに出会えるよ。

by 36kakatootosi | 2010-09-06 14:20 | 子供