<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガガ

a0122144_19451970.jpg


先週のこと
「ママー、ガガだよー!」と言いながら自分で落書きしていました。

そして今日

a0122144_19464262.jpg


「もう一人じゃ書けないよ。レディー・ガガ、やりすぎだよね。
ママ手伝ってぇー!」というのでちょっとお手伝い。

a0122144_19484673.jpg


ガガの目、家族が笑顔になりました。

by 36kakatootosi | 2011-06-27 19:50 | 子供

角ピザ

a0122144_14443684.jpg


「お昼にシダックスで角ピザを食べたよ~」と夫に言うと

「俺も食べたかったなぁ。。。」というので

角ピザ作ってみました。

先日、友人宅で食べたツナピザがおいしかったのでチョッと真似っこ。

毎日摘み取っては冷凍しているバジルも、今日は惜しむ事なくたっぷり使って

ピザソースを作りました。

ツナソースにもたっぷりバジル。

冷凍してあるので、袋のまま粉砕できるのが楽です。

頂きもののズッキーニ、トマト、たっぷり入った夏野菜ピザ。

丸を作るのが苦手な私には、角ピザが合っているみたい。

by 36kakatootosi | 2011-06-26 14:54 | ごはん

メガネのつる

a0122144_9324571.jpg


やはり、ずれてしまうメガネ。

小耳症の耳の方がずり落ちてしまう為、

ゴム製のストッパーを購入してみました。


a0122144_9344499.jpg


これ、いいです!落ちません!

a0122144_9352763.jpg


金曜日は習い事が終わると、家で好きな事をさせています。

今日は一人で沼作り。

「この沼、落とし穴なんだー!郵便屋さんを落としてみるんだ~。へへへ」

この後、パパに怒られました。


最近はカメラを向けると「レディー・ガガ」と言いながらポーズをとります。

学校でガガ流行っているのかな。。。?

by 36kakatootosi | 2011-06-25 09:40 | 耳のこと

今朝のこと

a0122144_7431380.jpg


「あさごはんでしゅよー」

「できましたよー」

最近、友人から頂いた木のおもちゃで遊ぶナオ。

きちんとセッティングする所が、私やマチとは違うところ。

マチもナオも血液型はA型。

でも二人は違う。

因みに私はAB型。

(ユーコちゃんへ 気に入って遊んでいます。オモチャありがと❤)

大きなナオ

by 36kakatootosi | 2011-06-24 07:54 | 日々のこと

成長チユー

a0122144_2136950.jpg


この頃

「お出かけだよー」と言うと

キャップをかぶり、リュックを背負い準備するナオ。

a0122144_2138865.jpg


このキャップは12年もののアンパンマン(中3の甥からもらったもの)

リュックの中身はチラシの紙が一枚

農家の味方“みのり”というお店のもの。。。

どこへ行くにもこのスタイル。

ご機嫌なので、我慢しています。


最近は絵も描けるようになってきました。

a0122144_214506.jpg


とら?

違います。ママ。“ママの顔”だそう。。。


耳に見えるのは、、、ツノ?

ツノなしのママを目指します。

by 36kakatootosi | 2011-06-21 21:50 | 子供

めがねちゃん

a0122144_1413135.jpg


曇天ドンテン。。。めがねちゃん。

マチが眼鏡をかけることになりました。

遠視による視力低下を防ぐために、中学生になる頃まで

眼鏡使用です。

眼鏡市場がおすすめよ!とメガネっ子を持つママさん達の声を元に

初めての眼鏡屋さん。

私も夫も、かけていません。

憧れの眼鏡。

でもまさか、自分の子がかけるようになるとは思いもしなかった。

小耳症の耳にもかかるのかな。

ずり落ちないバンドとか、あった方がいいのかな。など心配していましたが、

今の眼鏡はフレームが柔らかくて、小耳症でもちゃんとフィットして落ちない!

a0122144_14212964.jpg


走っても落ちない。

a0122144_14215294.jpg


しばらくは、このメガネ姿。

けっこう似合ってます(^v^)

by 36kakatootosi | 2011-06-18 14:24 | 子供

クレパス

a0122144_13575487.jpg



a0122144_1358353.jpg


カラフルラムネ

何色飲もうかな。。。

by 36kakatootosi | 2011-06-17 14:00 | お菓子

6.15

「たくちゃん」

昔、私達夫婦が遊んだ友人の名前だ。

しかし、この「たくちゃん」が悪い男で

私の母に『オレオレ詐欺』を仕掛けたり(未遂でしたが)

他人の免許証番号を暗記していたりと、とにかく

犯罪まがいのことばかりしていた。

ところが、見た目は色白の優男でハンサム。

水商売向きのイイ男だった。

彼が石巻に帰って何年経つのだろう。。。

石巻漁港のすぐ近くの家。

私達も行った事があったっけ。。。

津波で壊滅したたくちゃん家周辺の映像が流れるたびに、

恐ろしさと不安が押し寄せてくる。

「たくちゃん」生きているのかな。

生きていたら

6・15 お誕生日おめでとう

悪い男だったけど、生きてさえいればそれだけでいい。

生きているかなー。「たくちゃん」

by 36kakatootosi | 2011-06-16 13:28 | 日々のこと