<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鳥亀

先日お友達から頂いた唐揚げがあまりにも美味しくて
とうとう買いに行ってしまいました。

今日は左官屋の夫、雨の為に仕事が休みです。
夫、運転手。

a0122144_1921743.jpg


ここかぁ~~!鳥亀。

a0122144_1922419.jpg


1000円分買いました。

揚げたて熱々!やっぱり旨い!!

お店の人も感じが良くてナイスです。

帰り道「にしかた道の駅」へ。。。

a0122144_19253088.jpg


野菜売り場にはバターナッツありました。

また作ってね、とリクエストされているのでスープ作らなきゃ。

にしかた道の駅といえば
「とちおとめのジェラート」

a0122144_19301968.jpg


いつも売り切れで買えないのですが、今日は悪天候のせい?かな。買えました!

a0122144_19315042.jpg


噂通り、本気で旨い!

いちごの味がしっかりとしていて
ミルクはしつこくないし、軽い。

また食べに行こう☆

by 36kakatootosi | 2011-07-29 19:34 | おでかけ

唐揚げ

a0122144_2213810.jpg

a0122144_221564.jpg


鳥亀。。。唐揚げの有名店です。

お家で揚げる専用セットもあるのですね。

友達からのプレゼント❤です。

a0122144_22359100.jpg


自宅で揚げても外はカリカリ。中はジューシー!

本当に本当に美味しすぎました!

今、私の中のランキングでは第一位!に輝いています☆

by 36kakatootosi | 2011-07-28 22:08 | ごはん

バターナッツ パンプキン

a0122144_21144450.jpg


これは何でしょう~~?

「ひょうたん!」

ぶっぶーーー!!違いまーすぅ。

か・ぼ・ちゃ! カボチャです。

珍野菜と言いたいのですが、イタリアではポピュラーなカボチャだそうです。


a0122144_21223820.jpg


割ってみました。

種は下の方にありました。

皮は意外に固く、形が均一でない為半分にカットするのが難しかったです。

スープにしてみました。

a0122144_21294160.jpg


「バターナッツのポタージュ」

今日は温かいスープをいただきましたが、

冷製スープにとてもいい素材だと思いました。

果肉のねっとり感が程良く、しつこくない甘さ。

子供達も大喜びでした。

野菜嫌いのナオ、唯一食べられるのがポタージュスープ。

夢中で食べてくれると、私も嬉しくて安らげます。


「バターナッツ」

運が良ければ、西方町の道の駅で購入出来るかも(^.^)

by 36kakatootosi | 2011-07-26 21:43 | ごはん

ラジオ体操

a0122144_7381413.jpg


ラジオ体操に行ってきました。

マチの小学校は地域の育生会ごとに実施期間や時間や場所など
それぞれに決められています。

マチは6時20分集合。

6:20といっても、それまでに化粧をしたり、
ナオのお着替えなど、やることはたくさんあります。


実は私、もの凄く朝が弱い。

遺伝的に血圧が低すぎる事も要因なんだろう。。。とは思いますが、
血圧の低い仏の婆ちゃん達もみんな早起きしてきたと思うので
言い訳になるところでした(笑)

早起きは、動機息切れ、頭は働かず、胃腸の動きが乱れます。

朝の私はボロぼろです。

よく分かっているので、「やずやニンニク卵黄」を飲んでみる事にしました。

今朝、目ざめが良かったように思います。



明日の為に!と早寝しても朝はつらい。

マチのラジオ体操は8月5日まで続きます。頑張らなくちゃー。

by 36kakatootosi | 2011-07-26 08:03 | 子供

晩酌

今夜も一人、やっつけ仕事の時間がやって参りました。

ジャジャーン!!!

ちっともお洒落じゃなーい、つまみ。

a0122144_21271339.jpg


昨夜作った、ひたし豆。

塩味です。

そして、大量に頂いたきゅうりを保存も利くようにと

キュウちゃん漬けにしました。

ピリ辛。

そして、ハマりもの。。。ハイボール!

はぁ~~~❤し・あ・わ・せ❤

by 36kakatootosi | 2011-07-20 21:31 | 日々のこと

川遊び&BBQ

なでしこジャパンをリアルタイムで応援し、テンションの高いまま
川へ。
a0122144_2063425.jpg


近所の大芦川です。

a0122144_2072630.jpg


子供7人大人8人

楽しく遊べる丁度よい人数。

a0122144_209267.jpg


水門でスライダーごっこをしてみたり、

a0122144_20101982.jpg


みんなで潜って生き物探しをしてみたり

a0122144_201117.jpg

a0122144_20111628.jpg


a0122144_20115028.jpg


お母さん達とガールズトークに花咲かせたり。。。。

a0122144_20124337.jpg


バランスを崩して転んでしまったり。。。って、我が子が原因なので謝ります。

股の間を泳ぎ抜けて、ごめんなさい。

絶対に離さない美味しい飲み物と日傘。素敵なマダム!

a0122144_2017358.jpg


大田原市の和気精肉店のモツです。

美味しかったーーーーー!!!

a0122144_2025225.jpg

a0122144_20324371.jpg

木のツルを使って長縄跳びもしていました。

マチは朝9時から、夕方5時までずっと遊び続け、

久々に、遊び疲れて黙る我が子を見ました。

静かなマチ、いいものです。


遊んでくれた楽しい仲間たちに感謝いっぱいの一日でした。

夏休み、よかったらまた遊んでください!

by 36kakatootosi | 2011-07-18 20:32 | おでかけ

フカネン

左官屋の夫のお手伝いで深谷市まで行ってきました。

a0122144_21343161.jpg


「フカネン」だってーー!

おっしゃれ~♪

a0122144_21351760.jpg


a0122144_21353615.jpg


材料を車いっぱいに積みこんで帰り道。

a0122144_21362317.jpg


佐野市にある唐揚げの有名店で買い食い。

どうしても素通りできない。

少々しょっぱくても、美味しくて。食べちゃう。

いいねぇ、チキン。

☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡☆☆彡


深谷市には昔、長い間住んでいました。

久々に通った上柴町。

メイン通りや、店舗などが、もっと大きかったように覚えていましたが、

すごく華奢に感じました。

「こんなにコンパクトな街だったっけ…」と。

たぶん、私の中で『深谷』の存在がとても大きいからなのかもしれません。




自分を模索し続けた7年間。

色んな人達に支えられて暮らす事ができた。

今でもあの頃お世話になった方々には、とても感謝しています。

野良犬のような若かりし頃。

色々あるんですよね。
人って。。。


私の青春はココなのかも。

by 36kakatootosi | 2011-07-17 21:56 | おでかけ

変身願望

マチが三歳の頃、よく髪止めを頭いっぱいに飾って
遊んでいました。

a0122144_22594278.jpg

a0122144_22595447.jpg


「お出かけだよ。お支度してね」というと
必ず頭いっぱいの髪飾り。

注意すると大泣きして手に負えないので
仕方なくそのままの姿でお出かけしていました。

その延長で「プリキュア」のコスプレだったり、鬼太郎のチャンチャンコだったり。

そのうち変な格好という概念が、良く分からなくなり

マチとはこういう人なんだな。。。と受け入れ、付き合ってきました。

未だに、その名残があり

a0122144_2324250.jpg


未だにこんな恰好で

「今からお食事ですか?レモンです。」

a0122144_2333176.jpg


と、やっています。

「レモンです。」かぁー。

by 36kakatootosi | 2011-07-15 23:06 | 子供

モツ❤

a0122144_21325725.jpg


今から、マチの大好物を焼きます!

a0122144_21333610.jpg


「モツ!」

夫が、県北にある人気の肉屋から買ってきてくれるモツ。

美味しかったーーー!

マチの好物

☆モツ・鶏皮・魚の皮&目玉☆

どれもコラーゲンたっぷり!!!

私が摂取した方がいいかも。。。

by 36kakatootosi | 2011-07-14 21:37 | ごはん

ひとりじめ

a0122144_20432227.jpg


「おしょとのプール、嫌だ~~」と言うナオを

「ママも入るから!楽しいから!」とゴマカシながら入水させました。

外遊びには乗りの悪いナオにも、楽しさを知ってもらいたくて結構必死です。

a0122144_20475517.jpg


時間が経つにつれ、楽しくなってきたみたい。良かったです。

実は、今更ながら断乳を決意いたしました。

グズルのが面倒で、夜寝る前だけ飲ませていました。

うし年だからなのか、よく出るんです!チチ。。。乳牛タイプなのかな?

もう、来月で3歳になります。

「ママね、おっぱいビョーキ、もうナオちゃんに飲ませられないの」と言うと

「ママ、ビョーキ、おっぱいビョーキ」と何度か繰り返し、それからずっと

我慢しています。

目に涙をため、私のTシャツをチューチューしてみたり、

「ママびょーき。ママびょーき」と繰り返してみたり、

そんな我慢している姿がとっても健気で、泣けてきます。

いつかは色んな事ができるようになって、私の手から離れていくのだから仕方ないけど

寂しいです。

マチは、4歳までおしゃぶりを愛用していました。

しかし、ピアノの発表会が終わったその夜にはずれました。

いつまで外れないのだろうと、とても心配していた事を思い出しますが、

いつかはどうにかなっちゃうものなんだ。。。って、今ではとても楽観的です。

そうなんです。いつかは大きくなっちゃう。

そして、私はどんどん衰えて、、、今以上に鏡が嫌いになるんでしょうね。。。

鏡よ鏡!私をうつさないでー!割れてしまえっ。エイッ。

by 36kakatootosi | 2011-07-12 21:17 | 子供