<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとう

長い間やってきましたブログですが、本日をもって閉店させていただくこととなりました。

色々と考え続けた結果です。(ゴメンナサイ)

今まで応援してきてくださいました皆様には心より厚く御礼申し上げます。

また、このブログを通して様々な方々とお友達になることが出来たことは、私の心の支えでもありました。

4年間、あっという間でした。

また、そのうちに「金魚飯店open」なんてすぐに再開させたりして。

それは無いとは思いますが、今まで本当にどうもありがとうございました。


                 

                                    『金魚飯店』  

                                        金ぎょ

by 36kakatootosi | 2012-09-03 22:00

おみやげ

a0122144_16191434.jpg

a0122144_16192683.jpg


土曜日の午前中は、学研のプリントをやらせることとピアノの練習だけで大抵終わってしまいます。

「美味しいものが食べたい」というので

metsäでサンドイッチを作ってもらいました。

a0122144_16225853.jpg


それを持って私の母のところへ行ってきました。

実は書道教室の書道展で入賞を果たした長女。今月、東京で表彰式があるのですが私の母はそういう晴れの舞台を人一倍喜ぶのです。
長女もそれを知ってか、知らぬか分かりませんが、二人は結構気が合うので楽しそうに時間を過ごすのです。

「このお祝いあげるから、筆でも買いなさい」とお祝い金をもらっていました。

私にはなかった表舞台の輝き☆時々羨ましく思うこともあります。

思えば地味な地味な子供でした。

一度、何を間違えたのか生徒会役員選挙に立候補し、全校生の前で意味不明の作文を読み卒倒しそうになったことがあります。

思えば、陸上部の顧問の先生が「朝練も真面目だし、立候補しちゃえ~」と冗談で言った一言を真に受け、ヤッチマッタのです。

その一度きりの間違えた晴れ舞台。

私はそれ以来、地味でもいい!地味に生きよう!と心に誓ったのでした。

そんな過去を悲しく思いながらも、我が子の活躍はやはり嬉しく、ギュッと抱きしめたくなります。

今日もmetsäのバインミーを食べながら、過去の古傷を癒すのでした。

by 36kakatootosi | 2012-09-01 16:50 | 子供