<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちっちゃいハンバーグ弁当

a0122144_10221359.jpg


今日はちっちゃいハンバーグを作ってみました。

なんと鶏挽肉です。

ハンバーグにはすりおろし玉葱やコーンが入っています。

鶏のにおいが苦手なので(私が)ナツメグやケチャップを入れて
臭い消し効果を狙ってます。

チェダーチーズをのせてコクぷらす♪

ナオの好きな『雷コンニャク』と『明太子』もin☆


今日は授業参観です。

長女、3年生の授業は『音楽』です。

今朝、音楽の教科書が見つからなくて家族中で探しまわりました。

「全く~!朝から!!!」と怒りたくなりましたが、

ふと横を見ると、言いたいのにグッと堪えている夫に気付き私も我慢。

両親揃って怒っちゃだめよね。。。

しかし、それにしても、我が家は散らかり過ぎ。

もう手がつけられない!

「ヘルプミぃーーー!!!」と心の中で叫んでいます。

GWは、きっと大掃除大会になることと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-10-29 22:24 | ごはん

米粉でマフィン

a0122144_1547591.jpg

a0122144_1547236.jpg


時々食べたくなるマフィン。

とても美味しそうなブログ記事をみつけたので、それを元に中に入れるフルーツを変えて作ってみました。

私が作ったのはブルーベリーのマフィン。

焼き上がったマフィンを二つに割ると中からジャムのようにトロトロになったブルーベリーがお目見え。

このブルーベリーをもっと酸味のあるタイプにしておけば、もうちょっとアクセントになって美味しかったのかも。

メープルシロップとキビ砂糖を使用している為、素朴な甘さが米粉の生地にあっていてよかったです。

夏でも焼き菓子が食べたくなる。

今度は何を作ろうかなぁ~~~。。。

by 36kakatootosi | 2012-10-26 13:10 | お菓子