<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ユザーン×新井孝弘

a0122144_17352778.jpg


ユザーンのライブに行ってきました。

演奏しているユザーンを見るのは初めて。

とってもかっこよかったです。そして彼は本物のミュージシャンなんだなぁ~と感動。

音の世界に浸った数十分。あっという間に過ぎてしまいました。

会場が宇都宮ということもあり、私を含めユザーンの親戚達がぞろぞろ。。。

「俺の親戚ばかりで法事みたいだ」と言っていました。

新井さんのサントゥールという楽器の音色の神々しさにも心奪われました。

会場にはチャイ屋ヨギーさんも出店していて南インドカレーを販売していたので、がっつりいただきました。
食をそそるスパイスの香り。病みつきです。


そして、場所は変わって・・・

a0122144_1749449.jpg


この日はmetsaの店主さんと一緒でした。

思えば店主さんとお出かけしたのって、これが2回目。

metsaのオープン前に調理器具の買い出しに同行させていただいた時に、ランチした以来。

なんだかとても感慨深くて、一緒にお茶して帰りました。

楽しい一日を過ごせました。

by 36kakatootosi | 2014-04-25 17:59 | おでかけ

書道展へ

もう10日以上も前の事ですが、叔母が習っている書道教室の書道展へ行ってきました。

毎年「今年はどんな作品を書いたのだろう」と楽しみになってきている叔母の書道。

興味のある長女も一緒です。

a0122144_17254182.jpg


濃淡の墨を使い分けて書かれた作品。

一枚の絵画のようで素敵でした。

a0122144_17275710.jpg


有名な書家である先生の公開指導もあって書いている姿は迫力満点でした。

a0122144_17285629.jpg


その先生の作品☆

素晴らしいです。

a0122144_1729304.jpg


長女も落書きコーナー?で一字書いてきました。

わたしも書道、やってみたいなぁ~。

by 36kakatootosi | 2014-04-25 17:34 | 書道

夫の日記

婆ちゃんから貰ってきた夫が子供の時に使っていた日記帳。

a0122144_13414159.jpg



表紙がレトロ。めっちゃ昭和です。

ある日のこと

a0122144_13183672.jpg


夫はお兄ちゃんとお母さんとお出かけしました。
お母さんの髪の毛が鯉のぼりみたいになっています(笑)

そして、あるときは紙ひこうきを飛ばして遊んでいます。

a0122144_1322651.jpg


親戚が泊まりに来たときは、みんなで寝てるだけの絵(笑)


そして…謎なのが

a0122144_13234292.jpg


○月×日
『おちんちんのおとちんにいきました ( 以下、暗号らしきもの)』

???

花火をしている様子

a0122144_1329588.jpg


それは分かるのですが…

a0122144_13301783.jpg


誰なのか、なんなのか、よく分からない絵日記に家族大爆笑です。

これだもん、子供が勉強できなくたって何も言えません…。


久々、大笑い出来ました001.gif

by 36kakatootosi | 2014-04-14 13:32

幸先よし!

新小5の長女。

+45㎏超級で、な、なんと!優勝することが出来ました!

a0122144_12413536.jpg


それもこれも、今の道場の先生方のおかげです。

感謝で心が震えます。

そう・・・もうお気づきですよね?

長女の髪の毛、両サイドが刈り上がっています。

いつもなら私が一緒に着いていくはずの美容院。

「髪をすいて、軽くしてください。」など、母である私が希望を伝えるのですが、その日に限って夫が連れて行きました。

帰ってきた長女の頭は・・・・・。

絶句です。

自分で注文したそうです。

別に小耳症の耳を隠したくて、ショックを受けたのではなく、どうして?どうしてそんなニャンマゲみたいな髪型にしてしまったのだろう。。。という疑問と、新学期、先生に怒られないかなぁという不安。

その日は早く寝ました。

朝起きても長女の髪の毛は伸びていませんでしたけど。

話を戻します。

優勝したお祝いに!ということで佐野アウトレットに行ってきました。

特別欲しいものも無かったので、次女のクロックスとUNDER ARMOURのインナーだけ買ってきました。

その帰り道、佐野パーキングでキュウリを買い「そこのベンチで食べようか」と歩いていた時。

後ろからついてきた長女が「甘い」と言って口から何か出しました。

みると散って道に落ちている桜の花を、口に入れてチュッっと吸って「甘い」と言っているではありませんか!

a0122144_12581578.jpg


私に怒られたのは、当然の事。

ふて腐れてキュウリをかじっている、変な髪型の長女。

絵になる。絵になるなぁ~。

色んな意味で、目が離せないです。マジで。

by 36kakatootosi | 2014-04-10 13:04 | 柔道

穏やかな春

a0122144_12152560.jpg


目の前に迫る夜の、まだ薄明るい西の空の紺色が桜をより白く浮きあがらせます。

もうすぐ夜。

最近、長女の柔道の道場を移籍しました。

山の奥にその道場はあります。

そこで撮った一枚☆

昨年から出稽古というかたちで、今の道場には通ってきたのですが、そのスタイルをよく思われなかったのか・・・「3月いっぱいで出稽古は禁止します。それでも出稽古に行きたいのなら辞めてください」との一方的な通達。

長女の思いは、出稽古先だった道場の先生方のご指導をもっと受けたい強い気持ちがあった為に移籍を決意。約2年お世話になったKスポ少を辞めました。

思えば今年のお正月には「移籍したいよ。S先生とI先生にずっと教わりたい。」と泣かれたことも。

と言うわけで、長女の夢を応援するため週4回のお稽古。片道30分かけて道場に通っています。

小3で始めた柔道が中心の生活になるなんて、当時は想像もしなかったなぁ。

途中であきらめて、耳の手術を受けるのでは。。。なんて考えていたっけなぁ。


書道、ピアノ、柔道。

将来、どの芸が身を助けてくれるのだろう。

ま、ピアノはないな(笑)

by 36kakatootosi | 2014-04-10 12:34 | 柔道