<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

尾崎杯

a0122144_14525525.jpg


嬉しい事がありました。

姉妹ダブル優勝012.gifを果たすことができました。

a0122144_14554283.jpg


長女は相変わらず落ち着いて組めない柔道で何度もヒヤヒヤさせられましたが、なんとか重量級での優勝。

次女ですが、体のデカさだけで…優勝。

a0122144_14595914.jpg

a0122144_1504212.jpg


嬉しかったです!


しかし!それだけではありません。

団体戦での道場の子供達の活躍が素晴らしく感動的でした。

他の道場に比べても極端に体の小さいメンバー。先鋒、副将、大将は女子。

副将の長女は活躍できませんでしたが、他のメンバーの背負い投げなど、本当にかっこよかったです066.gif060.gif060.gif

私も頑張らなくちゃ~(笑)

子供達から勇気をもらいました。

by 36kakatootosi | 2014-10-22 14:52 | 柔道

最後の運動会

a0122144_2222484.jpg

a0122144_2233287.jpg


少し前になってしまいましたが、次女の幼稚園の運動会がありました。

障害走や、鼓笛隊!ダンスに綱引きリレーなど、年長さんは出番も多くほとんど休まず出ていました。

満3歳で入園した年の運動会は、ずっと泣いていて、途中で泣きつかれて先生に抱っこされたまま寝てしまったのに。

年長さんになってから次女の成長が著しく、感動も大きいです。

特に今回、運動会最後に園歌を唄う指揮をさせていただくことになり本番で初めて知った家族は大騒ぎです。
だって、人前に出ることが何より苦手なんですから。恥ずかしくて泣きすぎて吐いてしまう程なんです。

心配でした。

一瞬、恥ずかしさを堪えるために右腕で目を隠すようなポーズをしたときには、怯みましたが…大丈夫!ニコニコ笑顔で堂々と指揮をやり遂げました。

成長とはすごい!

本当にすごい。

子供を成長させてくれる周りの全てに感謝です。

by 36kakatootosi | 2014-10-16 22:01 | 子供