<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪遊び

a0122144_17594568.jpg


日曜日雪遊びに行ってきました。

長女には夫が付きっきりでスノボを教え、私と次女はソリ遊び。

a0122144_181132.jpg


雪に寝転ぶ次女。

初めてのゲレンデに大興奮です。

a0122144_1831925.jpg


a0122144_1814881.jpg


ひとしきり滑った後は、雪だるま作り。

a0122144_182362.jpg


滑って遊んだ時間よりも実際には雪だるま作りの方が長かったかも。。。


a0122144_1843681.jpg

a0122144_1852677.jpg


ご飯はキッズプレートをチョイス♥

デザートにご満悦です。

夫と長女は写真なしですが、雪の上でクルクル回転する長女がものすごく面白かったらしいです。

次回は動画撮ってきてもらわなきゃ。

ちなみに、今回初めての雪遊び。今はウェアも安くて、姉妹合わせても一万円しないのです。ビックリ☆

ですが、私の雪遊びウェアーは数年前にワークマンで買った紺色のヤッケ上下。どこにも似たような服を着た人はいませんでした。オンリーワンです(悲)
夫は「よっちゃんカッコいいよー!」と褒めまくるけど、意味わかんないし。
スキーウェアとも違うし、笑えるけど。

買っちゃおうかなぁ~。

やめとこー。。。

by 36kakatootosi | 2015-02-10 18:13 | おでかけ

遅咲きさん

やっと咲いてくれました??
a0122144_17505857.jpg


きっとたぶん、遅咲きさんだったのだろう。

次女が幼稚園から持ち帰ってきたヒヤシンスは、いつまで経っても根が増えず球根が腐るのも時間の問題と諦めかけていた数日前。。。

急に蕾が膨らみだして、開花!

ごめんね。ヒヤシンスちゃん。

遅咲きだっただけなんだね。と、反省。

次女が毎日声をかけて、日に当てて愛を送りつづけた結果だと私は知っています。

ちょっぴり、形の変わったヒヤシンス。
底力を見せつけてくれました。ありがとう!

by 36kakatootosi | 2015-02-10 17:51 | 日々のこと

夫の誕生日

a0122144_23225720.jpg


昨日は夫のバースデーでした。

2月6日、41歳になりました。

時間があれば大好物のチキンでも焼いてあげて乾杯したいところなのですが、昨夜も柔道!


子供達と私は家にいませんでした。

というわけで、末広製菓のケーキをお土産に016.gif

夫も大好き❤

末広製菓のシュークリーム。

子供達からのバースデーソングのプレゼントはうるさくて中断したけど、楽しい夜でした。


寝る前のシュークリーム&??苺ショート。

また腹囲が大きくなっちゃうなぁー。


夫が始めた縄跳びダイエット。私も一緒にやろうかなぁ~(笑)

by 36kakatootosi | 2015-02-07 11:10 |

恵方巻きロール

a0122144_16525723.jpg

練習後のスイーツ016.gif

お菓子屋さんの柔道の先生からのプレゼントです012.gif

a0122144_1655749.jpg



恵方巻きロールを頬張る!


来月には新学年での地区予選があります。

ほんとはもっとガツガツ練習しなきゃいけないのに、病み上がりで気力が腑抜けになってしまったようでいい練習が出来ていません。

早くガツガツモードになってもらいたいです001.gif

by 36kakatootosi | 2015-02-05 16:49 | 子供

散歩

久々のお散歩。

先週までインフル長女がいたので外出を控えていました。
もちろん柔道の練習にも行けず、鬱々とした日々を過ごしてきましたがとうとう解禁です♪

a0122144_171744.jpg


日光珈琲のラテで気分も上がります。

a0122144_1718242.jpg



子供達はホットチョコレート。

それにしてもオサレなカフェの似合わない家族だ。

派手で組み合わせメチャクチャな服装の子供達。

父ちゃんは、北国か直送されてきたような風貌だし。

ま、私もみんなのこと言えないけど(笑)

そんな時に限ってお洒落な友達家族に会ってしまったり012.gif

宇都宮の伯母にも会ってしまったり!ビールもらっちゃったり001.gif

a0122144_1724919.jpg


ふだんは気付かない、こんな巨木にも出会えました。

お散歩して楽しかった011.gif

by 36kakatootosi | 2015-02-01 17:12 | 日々のこと