<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

枇杷の葉温灸

a0122144_14523257.jpg


枇杷の葉のお灸です。

a0122144_14535497.jpg

柔道で痛めて以来腰痛持ちになってしまった長女。
a0122144_14541872.jpg

a0122144_14543737.jpg

枇杷の葉温灸、初体験です!

とーーっても楽になったようです。

自宅でもやってみました。が、思った以上に煙が立ち込め、部屋干しの洗濯物がいぶりがっこみたいになってしまいました。

今度お天気の良い日に窓を開放してやってみます。

a0122144_150185.jpg



枇杷の葉茶も購入~!美味しいのです。

それもこれも真岡のびわ市で出会ったもの。
お目当てはmetsa&chakkoさんに会うためだったのですが、二人のお店は大盛況で売り切れ続出でありました!本当にすごい!

a0122144_1535698.jpg


お茶碗も買ってきましたよー。
レトロでかわいい~❤

しかし、今朝、手前のドット柄を割ってしまいました。まだ家族には隠しているのですが…(なおちゃんごめんなさい)

by 36kakatootosi | 2015-04-14 14:52 | 日々のこと

入学しました!

a0122144_14425156.jpg


先週の金曜日、とうとう入学しました。

新しい仲間は11人

a0122144_14443978.jpg


次女は大きい…(笑)


そして昨日は初登校!

a0122144_14455074.jpg


ウキウキ♪ワクワク♪
6年生になった長女と学校に行きました。

自己紹介で好きな食べ物は「鮭です」と答えたらしいです。リハーサルでは「ししゃも」だったからグレードUPしたらしい。全て長女情報。
これから1年間、姉妹で学校に通えることが何より楽しみです。

by 36kakatootosi | 2015-04-14 14:42 | 子供