<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

育成会お楽しみ会

a0122144_13381286.jpg

先週、育成会のお楽しみ会がありました。

メインの魚のつかみ取りでは子ども達がおおはしゃぎでした。

a0122144_13412619.jpg


自分たちで捕った魚は漁協組合の方が炭火で焼いてくださって美味しいうちにいただきました。

a0122144_13433672.jpg

a0122144_13435398.jpg


セルフホットドッグや

a0122144_13442682.jpg


輪投げなど子どもが楽しめる企画盛りだくさん!楽しんでもらえると親も嬉しい。いい循環です。
実は今年、我が家は育成会の会長ということもあり、7月に入ってからは準備連絡などとても忙しかったです。

でも副会長さんはじめ、商工振興会や漁協の方々の協力のおかげでなんとか終わらせることが出来たので良かったです。
a0122144_13481513.jpg


みなさんお疲れ様でした!

by 36kakatootosi | 2015-07-25 13:38

夏休み始まりました

a0122144_10522850.jpg

宿題『夏休みの友』

算数の問題を指を使って数える子


a0122144_1055764.jpg


書道の練習を開始する子

by 36kakatootosi | 2015-07-18 10:52 | 子供

カヌマノアサテイ

a0122144_1348978.jpg


日曜日の朝。

『カヌマノアサテイ』に行ってきました。
a0122144_13574352.jpg


朝から人気のカフェやパン屋、朝ごはんに相応しい名店の数々が軒並み揃って大集合です。

うちの家族は[一本杉農園]さんのファンなので、一番最初にポテトサラダパンを購入~♪
お次は[アンリロ]のオムレツ☆一つ一つ目の前で焼かれるオムレツはふんわり熱々で実に美味しかったです。
a0122144_13585640.jpg


その他にも炊きたてご飯やお惣菜。サングリア等々色んなお店のものを少しずつ。。

a0122144_14148.jpg


a0122144_1412329.jpg


美味しい朝ごはん。

色んな人達と同じテーブルでいただくのも楽しくて、またイベントがあったら行きたいです。

by 36kakatootosi | 2015-07-15 13:48 | ごはん

ただいま

a0122144_13534166.jpg


『ただいま』

約10日の入院生活が終わり帰ってきました。

昨夜、万智の為にナオが描いてくれた絵が飾ってありました。
なんとお菓子の缶を見て描いたそうです。

『おかえりなさいませ』

丁寧なお出迎えに笑ってしまいました。

普段は「まちー」と呼び捨てですから。

a0122144_13581782.jpg


少し痩せて首が出てきた万智。

喉が治ったらすぐに戻ってしまうんだろうなぁ。

by 36kakatootosi | 2015-07-09 13:53 | 日々のこと

寝顔

a0122144_21135457.jpg


早くナオちゃんと一緒に寝たいなぁ。

万智と私が居ない分、気持ちをいーっぱい張り詰めて糸をピンピンに張って頑張っている。

帰ったら、ナオちゃんの好きなハンバーグ作ってあげよう。

by 36kakatootosi | 2015-07-08 21:13 | 子供

暇潰し 2

a0122144_11105419.jpg


やることないので、とりあえずテレビを観たり

a0122144_11121572.jpg


絵を描く

a0122144_11134273.jpg


何気に上手い。

by 36kakatootosi | 2015-07-08 11:10 | 子供

滝のレストラン

a0122144_1947845.jpg

6月のこと。

家族で滝のレストランに招待してもらいました。

a0122144_19483769.jpg


a0122144_19485199.jpg


夫が一本杉農園の福田さんの工房の壁塗りをお手伝いさせていただき「滝のある所でサンドイッチを」と連れていってもらったのです。
一本杉農園さんとは無農薬、無化学肥料で野菜を育て、採れた野菜はそのまま販売したりパンの材料に使用して、安心安全な素材を提供している農園さんです。
特にパンは大人気で、すぐに売り切れてしまいます☆
栃木県産小麦を100%使用。
a0122144_19492079.jpg


滝は光の降り方で表情がかわり、水しぶきや音はマイナスイオン全開で001.gifこんなに心地よい自然を吸い込んだのは久しぶりでした001.gif

a0122144_19555268.jpg


↑福田さんのパンはむちゃくちゃ美味しい!
おそらく、この方は、ものすごく有名なパン屋さんになるに違いない!

サンドイッチは実にシンプルでズッキーニとバジル、バーナーで炙ったグリュイエールチーズ。
とにかく美味しすぎました。

7/12 日曜日 『カヌマノアサテイ』ネコヤド朝市 にて一本杉農園さん出店予定だそうです。

楽しみだなあ。

朝ごはんの為に早起きしなきゃ!

by 36kakatootosi | 2015-07-07 19:47 | パン

退屈しのぎ

a0122144_781153.jpg


あと少しでこの景色ともサヨナラです。

あと2日で退院。

まだ喉の傷は痛むようで、特に朝は痛みで食事を摂るのも辛そうです。

a0122144_7103526.jpg


入院前は「勉強遅れちゃうから、少しやっておこう」と教科書を持ち込むも一度も開くことはなく。元気になってくると階下の売店で『こち亀』を買い込みクスクス声を潜めて読んでいます。自然体はいいことですが、登校出来るようになったら…ハードな日々が待ち受けています。

あと少し。

by 36kakatootosi | 2015-07-07 07:07 | 子供

なおちゃん優勝

なおちゃん、地区大会で見事優勝することが出来ました。

昨年はこの子に負けて準優勝でしたが、背負い投げを何度もかけて粘り勝ちです。

a0122144_7572196.jpg


a0122144_758749.jpg



体格のいいなおちゃん!
将来が楽しみです。

by 36kakatootosi | 2015-07-06 07:55 | 柔道

退院したい

a0122144_1958414.jpg

点滴が外れて浮かれ気味の万智です。
「家に帰りたい!」
「腹減った!」
何度も繰り返し言うのでうるさいです。

早く退院させたいよぉーーー!

by 36kakatootosi | 2015-07-05 19:58 | 子供