<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロケットストーブはすごい。⤴⤴

最近我が家ではロケットストーブが大活躍。
杉の葉やティッシュペーパーや新聞などで簡単に着火。
強い火力を保てることを利用して、溶岩プレートを使用したバーベキューをするようになりました。

a0122144_23292562.jpg


この溶岩プレートがまたすごいんです!!!

お肉はふっくら焼き上がる。
野菜も素材の味がそのまま。
特に焼きネギ、厚めに切った玉ねぎの美味しいこと。

a0122144_23292745.jpg


夫、テンション上がります。

美味しい景色を写メ撮って、覚えたてのLINEで即トーク!

ニヤニヤして気持ち悪いのもストーブに付随した景色の一部。
本当に美味しいから、我慢できます。

a0122144_23293098.jpg


自作のストーブで肉を焼き、火を眺める。

仕事の現場が一つ納まると、安心感からユルユルの夫に変身する。

今夜は一人打ち上げなんだそうです。

女だらけのうちにとっては、多少寒くても外でロケットストーブに当たっていた方がリラックス出来るのかも。
そんな事言って焼けた側から「肉チョーダイ」と肉泥棒する娘たち。

父ちゃん、悲しいなぁ~❗(笑)

by 36kakatootosi | 2016-03-13 23:05 | ごはん

制服が届きました🎵

a0122144_16134063.jpg


中学校の制服が届きました⭐
早速試着。
『170B体』という少し大きめ、ゆとりあるサイズを注文したのに…。アジャスターMAXで少しキツイ。「ウエスト83㎝で作ってきたから大丈夫でしょう」とお店の人は言っていたけど。

ネクタイを着けると「キツイ。もっと苦しい」と文句言いながらもカメラを向けると『齋藤さんだよ』とポーズをきめました。

最後はやっぱり柔道着で(笑)
これからが楽しみです🎵

by 36kakatootosi | 2016-03-08 16:05 | 子供

一畳の部屋

a0122144_15590634.jpg


学校から帰ってくると自分の部屋に引きこもりDVDを観るのが日課になっています。

a0122144_15590714.jpg


引きこもると言っても押し入れを壊して、無理矢理作った次女スペース。

それでも「ナオの部屋」って言ってくれてるのでありがたいな。
いつかそこが押し入れだったということに気づいてしまうんだろうな。

by 36kakatootosi | 2016-03-08 15:51 | 子供

感動⭐

a0122144_20485776.jpg


昨年末に教育書道展で準大賞を授賞していたようです。
というのも何も知らされていなかった。。。

それに持ち帰って来た作品はグシャグシャに丸められゴミみたいになっていました。
それを丁寧にシワ伸ばし、壁に貼る。
a0122144_20485912.jpg

母は嬉しいのです。
娘が一生懸命練習してきた姿を知っているので親バカだと分かっているけどこうして自慢してしまう。
簡単にとれる賞ではなく努力が実ったものと、心から嬉しく思うのです。
感動します。

by 36kakatootosi | 2016-03-02 20:38 | 書道