壊れちゃった。

a0122144_22195348.jpg


8年目にしてとうとう壊れてしまいました。

a0122144_22222339.jpg


ボタンも取れちゃっているし、使いづらかったけど・・・。
よく今まで働いてくれたなぁって感謝しているんです。

そして

a0122144_22263314.jpg


ようこそ。
新しいパソコンちゃん。仲良くしてね!

# by 36kakatootosi | 2009-06-09 22:28

持ち出しとして

持ち出しとして、よく作るのがピザです。
そもそも私の住んでいる地域がピザ配達圏外でして。
仕方なく、ピザ好きの私、数年前から家で焼くようになりました。
結構喜んで頂けるので、ご紹介☆☆☆

a0122144_21422589.jpg


生地
強力粉       300g
塩          小さじ1
ドライイースト   小さじ1
水          200cc 

トマトソース
トマト缶(ホール)
オレガノ(乾燥)
にんにく
玉ねぎ(半分)
オリーブOIL

  
15分くらい捏ねます。捏ねあがったら1時間生地を休ませて発酵させます。
それを3つに分割し、トマトソースを塗りお好きな具材をのせて焼きます。

# by 36kakatootosi | 2009-06-06 21:55 | パン

白い遠足

6月5日(金)
日光国立公園、大笹牧場への遠足でした。
前日まで雨が降っており、半ば諦めモードでしたが、
当日には雨も上がり出かけてきました。

a0122144_2112514.jpg


白いんです!2メートル先がまるで見えない(゜o゜)
日光は霧降高原で有名ですが、ここまで視界が悪いとは思わなかった。
日光の霧を甘くみていました。ごめんなさい。自然。

a0122144_2122186.jpg


マチヲサガセ。

# by 36kakatootosi | 2009-06-06 21:25 | 子供

娘の手料理

ウチの娘がごはんを作ってくれました。

a0122144_2054989.jpg


いっただっきまーす!
夫が左官屋なので、娘も泥だんごが得意料理のようです。

# by 36kakatootosi | 2009-06-06 20:57 | 子供

収穫

ウチの畑。
大根です。抜いてみました。
a0122144_1541287.jpg


小っさ!ちっさいゎ!!
a0122144_1594915.jpg


鶏だいこんにしてみました。味はヨカッタ。

a0122144_15115337.jpg

# by 36kakatootosi | 2009-06-04 15:16 | ごはん