茶の間の風景

a0122144_23144713.jpg


練習から帰ってくるとすぐに洗う柔道着。
そして部屋に渡した物干し竿はエアコン前を陣取り、柔道着に直当て。

これが二人分ともなると狭い茶の間はとたんにランドリールームと化し、じめじめぬくぬく。。。

洗濯物の干されていない茶の間と呼ばないリビングへの憧れは遠すぎて叶わぬ夢だな。

# by 36kakatootosi | 2016-02-22 23:05

ハッピー?バレンタイン💘

a0122144_11152132.jpg

ますます逞しくなってきた娘。
もう来月で小学校も卒業です。

最近では『塚っちゃん』(ドランクドラゴン)というあだ名で呼ばれすっかり女子力⤵です。

そんな万智にもバレンタインはやってきます!

「みんなを見返してやるんだ」

と言って作り出したパッケージ。

a0122144_11152237.jpg


顔。

いっぱい。。。

a0122144_11152349.jpg


それに「本命」と筆ペンで書き、貼っていく。

a0122144_11152552.jpg


恒例になりそうなおっぱいチョコも。

モテない女子。

だからモテないんだよ。と教えてあげたいけど面白いのでそのままそっとしておきます。

# by 36kakatootosi | 2016-02-16 11:06 | 子供

スノボに行ってきたよ。

a0122144_11041209.jpg

お友だち家族とスノボにいってきました。
a0122144_11041462.jpg

a0122144_11041689.jpg


次女の幼稚園からのお付きあい。
遊びに行ける関係が続いていること、とても幸せです。

a0122144_11041727.jpg


ナオ初スノボ。

なかなか上手に滑っていました。

a0122144_11041962.jpg

友達家族はちっちゃい子まで滑れてる。

実は今回私も初スノボ⭐でしたが、
旦那も匙を投げる程の運動音痴らしく???「俺はよっちゃんの介護してるみてぇだ!」と遠い目をされてしまいました。

もう二度とやらねぇー!

次回からスキーにします❤


a0122144_11042062.jpg


a0122144_11042210.jpg


楽しかったな。

# by 36kakatootosi | 2016-02-16 10:53

味噌

a0122144_10161277.jpg


昨年の春先に仕込んだお味噌を開けました。
とても美味しいと家族の評判上々です。
味噌むすび作ろう。
私にとって味噌むすびは父の味です✨

# by 36kakatootosi | 2016-02-08 10:14

節分はキンパ

今年の恵方巻きもキンパ。
毎年欲張りすぎて、具がはみ出してしまいうまく巻けないのです。

a0122144_11212059.jpg


ところで最近の我が家ですが。

ナオ…私が仕事を辞めた途端風邪を引き病院でインフル検査。
結果は陰性でしたが、咳がひどいので2日後違う診療機関にみせると、なんとインフルBに変身していました。
まだまだ暫くはおうち生活が続きそうです。

a0122144_11212294.jpg

a0122144_11212498.jpg

a0122144_11212705.jpg


縄跳びを練習するナオ。
姉妹揃って縄跳びが苦手。。。
誰に似たんだろ。パパだな。


# by 36kakatootosi | 2016-02-06 11:11