人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりじめ

ひとりじめ_a0122144_20432227.jpg


「おしょとのプール、嫌だ~~」と言うナオを

「ママも入るから!楽しいから!」とゴマカシながら入水させました。

外遊びには乗りの悪いナオにも、楽しさを知ってもらいたくて結構必死です。

ひとりじめ_a0122144_20475517.jpg


時間が経つにつれ、楽しくなってきたみたい。良かったです。

実は、今更ながら断乳を決意いたしました。

グズルのが面倒で、夜寝る前だけ飲ませていました。

うし年だからなのか、よく出るんです!チチ。。。乳牛タイプなのかな?

もう、来月で3歳になります。

「ママね、おっぱいビョーキ、もうナオちゃんに飲ませられないの」と言うと

「ママ、ビョーキ、おっぱいビョーキ」と何度か繰り返し、それからずっと

我慢しています。

目に涙をため、私のTシャツをチューチューしてみたり、

「ママびょーき。ママびょーき」と繰り返してみたり、

そんな我慢している姿がとっても健気で、泣けてきます。

いつかは色んな事ができるようになって、私の手から離れていくのだから仕方ないけど

寂しいです。

マチは、4歳までおしゃぶりを愛用していました。

しかし、ピアノの発表会が終わったその夜にはずれました。

いつまで外れないのだろうと、とても心配していた事を思い出しますが、

いつかはどうにかなっちゃうものなんだ。。。って、今ではとても楽観的です。

そうなんです。いつかは大きくなっちゃう。

そして、私はどんどん衰えて、、、今以上に鏡が嫌いになるんでしょうね。。。

鏡よ鏡!私をうつさないでー!割れてしまえっ。エイッ。

by 36kakatootosi | 2011-07-12 21:17 | 子供