人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡市場で

眼鏡市場で_a0122144_2211017.jpg


「ママー見てー!」

眼鏡市場で_a0122144_2214050.jpg


「ほらぁー!ない!」

と、言って自慢げに見せてくるツルの無い眼鏡。

実は昨日登校中に折ってしまったと、小学校から電話がありました。

「眼鏡を外しただけでポッキリ折れちゃったんだよ!」と

あまりにもバカにしたような言い訳に怒る言葉も見当たらないまま今日を迎えました。

「全くーー!6月に買ったばかりだというのにー」と怒る夫。

しかし、長女の粗暴さ雑さをよく知るのは母である私。しかも雑さはそっくり遺伝。

なんだか、自分が怒られているような不快さを残したまま眼鏡市場へ。

一応、保証書を携え店内へ。

すると、「保証期間内なので、全取り替えで半額の6,825円になります!」との事。

眼鏡市場スゴイじゃん!ヨン様エライじゃん!と、

思いがけぬ 『半額』に心躍りました。

しかし、丁寧な店員さんを前に「全くぅ~、この子がねぇ~、眼鏡を乱暴に扱うからぁ~」と

チョッピリ神妙な面持ちオッカアを演じてきました。

眼鏡市場で_a0122144_22134862.jpg


新眼鏡☆今度はピンク

今度はもう「保証期間」が無いんだぞ!長女ぉー!聞いてるかーー!!」

大事に使ってほしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2011-11-09 22:18 | 子供