人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本の読み聞かせ、エンドレス。。。

絵本の読み聞かせ、エンドレス。。。_a0122144_1231370.jpg


「水疱瘡のナオちゃんと病院の先生」

そんな絵を描いていました。

昨夜は痒がって泣くのでとても可哀想でした。

二人とも寝不足。

ずっと家にいるので同じDVDばかりで見飽きてしまい、
今日は朝からエンドレスで絵本の読み聞かせです。

絵本の読み聞かせ、エンドレス。。。_a0122144_1236442.jpg


「ぐりとぐら」のシリーズは何冊か持っていますが、
どこかにカクレンボしていて探したけど
出てきません。

大掃除にみつかるといいな。。。

こうしてみると作者のお二人の名字が変わっていくのも
人生の片りんを伺わせるようで、
絵本にも重みを覚えます。


これは「そらいろのたね」

絵本の読み聞かせ、エンドレス。。。_a0122144_12391827.jpg


「ぐりぐら」は色んな所に出没します。

そんな遊びある作風がとてもチャーミングで
子供達もまた夢中になっていくのです。

マチは「くまさんくまさん」が大好きでした。

ナオは「おべんとう」の絵本が好き。

美味しい物の大好きな私は、絵本に出てくる「ごはん」を食い入る様に見ています。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2011-12-22 12:45 | 日々のこと