人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古峰ヶ原神社へ初詣☆

古峰ヶ原神社へ初詣☆_a0122144_20443343.jpg


午前中に少しだけ母の家に行ってきました。
妹夫婦とも今年初めて顔合わせのご挨拶。
甥も今月で一歳のお誕生日を迎えます。

古峰ヶ原神社へ初詣☆_a0122144_20464297.jpg

古峰ヶ原神社へ初詣☆_a0122144_2182382.jpg

古峰神社へ新年のご挨拶に行ってきました。

若い頃、占い師から「あなたにはこの神社がお薦めよ」と
言われた事をきっかけに、もう何年も信仰しています。

古峰ヶ原神社へ初詣☆_a0122144_20505385.jpg


建物も廊下の赤じゅうたんも漆喰の壁も
好きなんです。

古峰ヶ原神社へ初詣☆_a0122144_2054144.jpg


この澄み切った空気と空のように
私の悩みもスッキリしちゃってほしいものです。

古峰ヶ原神社へ初詣☆_a0122144_2055381.jpg


ガツンと甘~い『甘酒』と甘っ辛い『煮込みこんにゃく』
冷え切った体に染みました。

古峰ヶ原神社へ初詣☆_a0122144_2056485.jpg


帰り際に必ず一年の吉凶を占う為
200円のおみくじを引いてくるのですが、
な、なんと!ナオと同じ番号が!!
「贅沢するな、身を慎め、、」的な事が書いてありました。

ションボリ、、、。

そんな私を元気にしてくれる甘い味方!

古峰ヶ原神社へ初詣☆_a0122144_20592296.jpg


GODIVAのチョコレートです。

頂きものを大切に冷蔵庫に隠していたのですが、
占いの結果の「贅沢」はみんなで食べれば怖くない!
と、解釈し家族で食べました。

今年は身を慎み大人しめに過ごします。

私が大人しく過ごしている所をお見かけした方は
「あ~!身を慎んでいる所なんだな」とご理解の程
どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-01-03 21:08 | おでかけ