人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変顔大会

子供達が変顔大会をしていました。

「お姉ちゃんの真似するんだよ!」と言いながら
様々な変顔を次女に教えているのです。

変顔大会_a0122144_20492188.jpg

変顔大会_a0122144_2049339.jpg


同じ顔をしているつもり?らしいのですが、
さすが姉はベテランの域です。

まるで沖縄の置物か、オバアのよう。。。


実は私も軽い気持ちで初参戦したのですが、初めて写真に撮られた自分の姿に
恐ろしくなりました。

歌舞伎の顔をやってみたのですが、
写真の私は男か女かオバちゃんなのかお兄ちゃんなのか、
分からない有り様だったのです!

もっと普通の変顔を想像していたのに、、、。

違っていました。

そういえばこの頃、まともに鏡も見ていない。

周りからはずっと、男おばちゃんみたいに見られていたのかな?

悲しい現実です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-03-02 21:03 | 子供