人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の痛みは。。。

先日の腹痛、痛みは治まりましたが原因を知るべく
次女を出産した総合病院の婦人科を受診しました。

婦人科は嫌いです。

でもそんなこと言っていられない。

で、結果は

「帝王切開を2回もしているので、臓器の位置がずれちゃって。
その為に腸の癒着などもおこりやすい。
でも腸の癒着はなかったから、もしかしたら一時的な卵巣のねじれが起きたのかもしれませんね。
一時的なものだから勝手に治ったのかもしれませんね。」

と、確証を得られぬ返答を頂き帰宅しました。

痛みからの疲れが昨日はまだ抜けきれず、寝て過ごしました。

友人がマチの学研の送迎と夕飯とお風呂とを、全部面倒見てくれ、
ただ寝るだけの状態に仕上げて家まで送ってくれたので
涙が出るほどありがたかった。

おかげさまで久々に体をゆっくりと休ませられました。

寝るのって気持ちいい。

気遣って病院を紹介してくれる友人や、買い物など手伝うよ!とメールをくれる友人。

コメント欄にも温かいお言葉。

家事を手伝ってくれた夫の母に、次女の送迎をしてくれる夫の父。

本当にみんな、みんなに感謝です。

病気をして改めて、みんなに支えられていることのありがたさに気付くのです。


「ありがとうございました!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-03-31 13:55 | 日々のこと