人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丈夫になってきました。

丈夫になってきました。_a0122144_21264461.jpg


昨日、子供たちが何か工作をしているのは知っていたのですが、掃除中に本の間からコレが出てきました。

短冊です。

そういえばそろそろ七夕。

長女の願い事に「学校を休みませんように」とありますが、実は3年生になってからまだ一度も休んでいないのです。今までは本当に体が弱く、熱を出したり、鼻と耳の調子が悪かったり、大変でした。

今は学校が楽しいと言っています。昨年まで制限されてきた(太めの為)給食のおかわりも、担任が変わってから自由にさせてもらえるようになり、我が家でも食べ物の制限をしなくなりました。

おかげで体重は全く減らないものの、色んなことから解放された長女は本当に今が楽しそうなのです。

柔道で重量級を目指すことを理由に好きなだけ食べて、週2回の楽しい柔道。それも束縛からの解放になっているようで今までの鬱屈した表情とは打って変わって輝いています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


このまま長女の心が安定していられるといいなぁ。

伸び伸びしている我が子の姿をみているのが、親としては最大の安心です。


因みに、次女は短冊に「プリキュアに会いたい」「プリキュアになりたい」「おひめさまの絵が描けるようになりたい」と長女に頼んで書いてもらっていたようです。

乙女な次女、長女とは対照的なタイプなのでこちらの成長も楽しみです。

by 36kakatootosi | 2012-06-29 21:44 | 柔道