人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の最後の川遊び

今年の夏休みも、終わりに近づいています。

朝夕の空の雲が秋の気配を感じさせます。


でも、、、暑い。まだまだ暑い。

夏の最後の川遊び_a0122144_22371183.jpg
夏の最後の川遊び_a0122144_22373534.jpg
夏の最後の川遊び_a0122144_22374125.jpg


長女は川遊びが大好きです。

シュノーケルをくわえてずっと水中に潜っています。

川の中には鮎やウグイがいるそうです。

夏の最後の川遊び_a0122144_22391379.jpg
夏の最後の川遊び_a0122144_2239401.jpg


次女は川に到着するなり足の親指を怪我したので、しばらく大人しくテントで遊んでいました。

しかし、かわいい赤ちゃんが遊ぶ姿を目にすると、、、。一緒に遊びたくなってしまうようです。

夏の最後の川遊び_a0122144_22414173.jpg


クラスのお友達、お馴染みのこうちゃん。

二人がジョウロ片手にお水をチョボチョボする姿がとても可愛かった。

そして、、、

夏の最後の川遊び_a0122144_224255.jpg


mちゃん。ワイルドボーイです☆

夏の最後の川遊び_a0122144_2242467.jpg


そして今回は次女と同じクラスのお友達Yちゃんも一緒。

凄いんです。本当にすごいんです。

水中メガネをして、ダイブして!

何に対しても躊躇せず。堂々としているし、かっこいい女の子。

まだ年少さんなのに、補助輪なしの自転車に乗るし。。。

夏の最後の川遊び_a0122144_22491442.jpg


憧れます。

夏の最後の川遊び_a0122144_224601.jpg

夏の最後の川遊び_a0122144_22463949.jpg


気の利くママからの差し入れ、特大スイカが美味しかった!

川遊びで疲れた体に、喉に、とても甘くておいしいスイカでした。

夏の最後の川遊び_a0122144_22481096.jpg


種飛ばし!


神戸から来ていた友達とも、また来年も川遊びしよう・・・と約束し、今年の夏休みも終結。

新学期が始まるとすぐに運動会があります。

長女、走れるのかな。。。

この休み中の体重増加が不安の種です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by 36kakatootosi | 2012-08-23 23:00 | 子供