人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学研

学研_a0122144_2275744.jpg


長女は学研教室に行っています。

昨年の11月からなので、もう少しで1年。

学研教室も色々あるけれど、長女の通っている教室の先生はとても感じの良い先生なので出会えてよかったといつもいつも思うのです。

今日は、その学研教室のお楽しみ会。

次女も途中から飛び入り参加。

手作りうちわを制作しました。

楽しかったです。


ところで、もう月曜日からは新学期。

終わった宿題(絵、書道)を梱包したり、持ち物チェックをしたりしました。

今回は結構頑張って色々と挑戦したので荷物も多いです。

今日になって『森林愛護』の作文まで書いていました。

とてもいい作文が書けていたので、小学校での自然体験が生きた教材になっているんだと感心している所です。

そろそろ私も早寝を心掛けなければ。

今、もう、眠いけど(笑)

by 36kakatootosi | 2012-08-24 22:23 | 子供