人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子散歩

久々に家族でお出掛け

益子です☆

益子散歩_a0122144_1135968.jpg


因みに、最初はこのタヌキの前で同じポーズで写真を撮って笑っていたのですが急に「やっぱ嫌だなぁ。人が見てる!」と怒りだし…残念。
この頃、人目を気にする年齢になってきたせいか、家の中や仲の良い友人の前でしかやらなくなってきてしまいました。

成長なので仕方ない…(笑)

益子散歩_a0122144_11122672.jpg


今回は皿に絵付け体験。

益子散歩_a0122144_11131975.jpg

益子散歩_a0122144_11135258.jpg


慣れない絵筆でのお絵かき、3色をうまく使い分けながらかわいい作品が出来ました。
焼き上がるのは1ヶ月先になるとのこと。
出来上がりを取りに行くのが楽しみです。
益子散歩_a0122144_11165554.jpg

夫と長女がガン見しているのは…

益子散歩_a0122144_11174331.jpg

鶏皮~♪

二人は鶏皮が大好物。

大盛を買いました。

今回は堀水さんの皿を買ってきました。

益子散歩_a0122144_11203732.jpg


シンプルさと、温もり感がパンに似合うだろう…と選びました。

ぴったりです。

暮らしのセンスの悪い我が家ですが、この皿だけはパンの為に普段使いしようと思います。
他の食器と並べるとちぐはぐですが(笑)

楽しかったなぁ~。。。

陶器市の開催期間中にもう一度くらい行きたいと思っています。

by 36kakatootosi | 2013-04-30 11:01 | おでかけ