人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかよし

なかよし_a0122144_21522092.jpg



長女 「うわぁ!辛い!」


なかよし_a0122144_21535089.jpg


パパ 「まだ食うのかよ・・・」


うちの仲良し親子です。

よくしゃべる夫と、喋りすぎる娘。

私は、時々・・・というか、ほとんど相槌を打つのが面倒になり放置します。

すると結局二人だけでずっとずっとしゃべっているのです。

娘も相槌上手で、まるでどこかのおばさんと職人のオッサンの会話。

「天気悪いって言ってたよ。パパの現場大丈夫なの?これじゃ火曜日もむりだわ。塗った壁もびっしょりなんじゃぁないの?」と娘。

「大事だよ(だいじょうぶです)。もう台風行っちゃうから。なんでぇ?(なんだい?)なんかあんのケ?(何かありますか?)」と夫。

「パパがちゃんとシートかけてきたのか心配になったんだよ。パパ抜けてるからさぁ。大丈夫ならよかったけど、気をつけなぁ~」という具合に、延々と続く大したことのない会話。

ずっとずっとしゃべり続ける二人。

家にいる時は柔道の練習ごっこをしています。

夏は軽トラで川に行き服のまま入水し、ずぶ濡れで帰ってきます。

長女を授かる前は「男の子が欲しい」と夢を見ていましたが、生まれてきたのは女の子。

夫は、息子が出来たら遊びに行きたい!とか、色々と教えてあげたいという夢を語っていたことがあったので、女の子とはどう接していくのだろうと少し不安もありました。

しかし、時に野良犬。時におばさん。そして時々年相応の女の子に変身する長女に振り回されている毎日です。


因みに次女は「ママ大好き」ですから、夫と長女ワールドには入っていきません。

いつかそんな長女にも彼氏が出来て、パパ離れする日が来るんだろうなぁ。

かわいそうな夫。

あとどのくらい、こんな風に遊んでいられるのか分かりませんが、まだしばらくは仲良しの二人を見ていたいです。

by 36kakatootosi | 2013-09-15 22:26 | 日々のこと