人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

秋祭り_a0122144_11474383.jpg

鹿沼の秋祭りは2日間かけて行われます。
ということで2日目。。。
前日の疲れが残っているとはいえ、年に一度の大祭。2日目もたくさん歩きました。

秋祭り_a0122144_11485275.jpg


長女と夫はお囃子なので次女と私は別行動。

まずはお目当てのchakkoさんの布小物を買うべくアロマミルフォーレさんへ行ってきました。

秋祭り_a0122144_11502352.jpg


次女はかぼちゃのブローチ、私は緑色の鳥の頭の面白い飾りを買いました。。。写真のピンボケがひどいので載せてませんが、超かわいくてお気に入りです☆

店内にはアロマのワークショップがありました。

秋祭り_a0122144_11522717.jpg


メルちゃんを抱きながらウッドチップの香りのリボンを作る次女。

物腰柔らかなお姉さんの指示に従いながらとても上手にリボンを作ってきました。

幼稚園のお友達にも会い、お友達も制作。

秋祭り_a0122144_11564847.jpg


秋祭り_a0122144_1157857.jpg


大人気です。

そして店を出ると、、、食べ物の誘惑が☆

秋祭り_a0122144_11581529.jpg


パナマのそば粉ガレット、美味しかったです。

秋祭り_a0122144_11591330.jpg


中心街に近くなると知人に会う確率も高くなり☆次女もテンションあがります。

長女も合流し、記念写真を撮りました。

秋祭り_a0122144_1203662.jpg


毎年、友人の祭り姿を撮るのを楽しみにしているのですが、今年もキレイだったー!
息子クンもお囃子で出ています。
親子で参加です!

秋祭り_a0122144_1231497.jpg


友達に会うたびにハイテンションになる次女。

もう、こうなると止まりません。

秋祭り_a0122144_12463.jpg


「子供らしくていいじゃないか」と夫は言いますが、一緒にいるのは私です。

時々、どうにかしてくれ~と泣きたくなるくらいのハイテンション。

秋祭り_a0122144_1253916.jpg


友人家族にも出会い、私もテンション上がり、、、暴走親子と化しました。

それにしても友人一家は仲良し家族で羨ましい☆赤ちゃんもカワイイし、会えてよかったです!

秋祭り_a0122144_1275479.jpg


カヌマンは大人気。もっと上手に写真撮ってあげたかったけど、何しろ使い慣れないデカいカメラを持ち歩いていたので撮れなかった。。。

秋祭り_a0122144_1284795.jpg


ボディーペイントのワークショップで腕に絵を描いてもらう子供達。

小さい子たちは、すぐに消えるタイプのカラフルな絵を描いてもらい、大満足。
秋祭り_a0122144_1294152.jpg


ヘナを原料にしたペイントで描いてもらうと長持ちするらしく、来年の夏は栃木市にある店舗の方におじゃましたいなぁ~と今から考えます。

秋祭り_a0122144_1295215.jpg


色んな絵柄があったので選ぶのもまた、楽しそうでした☆

夕方には、次女と同い年の柔道仲間に出会い、、、
秋祭り_a0122144_12122689.jpg


またまた、更にハイテンション!

秋祭り_a0122144_12143016.jpg


ケンカしては仲直りして、走り回って、歌を歌ったり、真似しあったり、ずっと見ていても飽きません。

同じ8月生まれということもあり、似たような二人。かわいかったです。

秋祭り_a0122144_12165410.jpg


お姉ちゃんたちも合流。

みんな柔道仲間です。柔道着以外の服で合うと、また、新鮮な気分。

秋祭り_a0122144_12175612.jpg


長女が変顔をしないのが、いつもと違う感じですが、実は相当疲れていたようで次の日に足が痛かったとぼやいていました。
しかし大好きなお祭りとあって、私には言わなかったらしいのです。
学校に通学するだけでも「足が痛いよ~、お腹減っちゃったよ~」と文句たらたらなのに、祭りでは一言も文句を言わない。
やれば出来るんだと知ったので、もし、大好きな柔道で「足が痛い、、、」とでも言おうものなら「祭では言わなかったよね!」といえます。

秋祭り_a0122144_12224474.jpg


長女は一年中鹿沼の秋祭りの話をしています。生粋の祭りバカです。

将来は屋台小屋の真ん前に家を建て、そこでお囃子も出来るようにしたいといいます。

しかし、祭りは終わりました。

毎日毎日、ケーブルテレビで流れている秋祭りの映像をみては大興奮している長女ですが、もうそろそろ気持ちを切り替えてもらいたいです。

by 36kakatootosi | 2013-10-17 12:33 | おでかけ