産まれた

a0122144_15361825.jpg
今朝、誕生したそうです。カフェmetsaの山羊ちゃん。

早速生まれたてのヤギコちゃんに会いに行ってきました。

産まれたてなのに、毛はフサフサしているし、立って歩くし、お乳も飲んでる。

お母さん山羊のモモちゃんはすっかり母親の顔になっていました。

不思議です。

赤ちゃん山羊は信じられないほど、かわいかった。

思えば、ウチの子供たちも赤ちゃんの頃はかわいかったなぁ・・・。

今もカワイ~っちゃカワイイっすけど、赤ちゃんは特別にかわいい。

あ、長女は生まれた時から歯も生えていたし、毛もふっさふさだったし、2か月で寝返って7か月で一人歩きしていたから、アニマルっぷりはハンパないかもしれません。

ヒトとして生活するために、衣服をまとい食卓で食事している、それが普通に出来ていることを凄いと思ったことがなかったけれど、幼いころはどこでもパンツいっちょになり、手づかみで食べていた。
楽しそうだから・・・と、自由にさせていたけれど、今思えばほとんど野人のような時代だったかもしれない。

うふふ。楽しい思い出です。

山羊の赤ちゃんがスクスクと大きくなっていきますように。。。。

おめでとう~♪



by 36kakatootosi | 2013-11-19 15:56 | 日々のこと